緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

マンガ喫茶でお得に過ごす方法について

はてなブログを始めたけど、はてなブログの他のブログ、クオリティー高すぎる。

 

自分も似たように色々駆使してブログ書かないといけないのかなと思うと、なかなか更新出来なくなっていました。

まず、はてなブログのパソコンでの編集画面には、上のほうにまるで、ワードみたいな?編集機能があります。

 

しかし、僕のような機械音痴、社交不安の方もいるはず。

人気のブログになる条件の一つに人の役に立つようなブログというものがありますが、自分も最終形態の一つの要素に勿論、人の役に立つようなブログ、という考えがあります。

 

お前のように、そんなところでつまずく馬鹿はそういないと思う人もいることでしょう。

そのような人は世の中にはこんなやつも居るんだと楽しんでもらえばいいかなと思います。

 

はてなブログをまだ始めた事がない人、必見、これがPCを使った時のブログの編集画面です。

f:id:kanmokushou:20190211112205j:plain

 

 機械音痴だからわかないけど、パソコンによって編集画面違うのかな?

 

ちなみにアイフォン8

ja.wikipedia.org

だと思われるスマートフォンから編集しようとしても、上にあるような複雑な

箇条書き、だの、番号付きリスト、だの、リンク、だの、引用、だの目次だの、脚注だの、そんなボタンなかったです。

文字入力しか出来ない状態でした。自分が機械音痴だから分からないかもしれませんがね。

 

その機能を使ってブログを更新して、尚且つ、他のブログのように一つの記事が内容濃いものと思うと、とても、更新する気分になれない。

 

機能を使うには、まず、脚注*1て何?てそこから入らないといけない。

 試しに使ってみたが、使い方があっているかはわからない。

 

しかも、自分にはある秘密がある、なんと、自分専用のパソコンを持っていないのた。これを公開すると、メカのプロの方から、個人情報やセキュリティーで問題があると言われるのかもしれない。

もし、そう言われたら、この記事を削除して、パソコンを持っているという設定でブログを続けようと思う。

 

どこから更新しているかというと、マンガ喫茶です

 

しかし、自分のような方にマンガ喫茶で更に有意義に過ごす方法というのを僕は思いついてしまったのだ!!

しかも、電気代、水道代、がかかることがないというお得感のあるものだ!!

 

その名も

マンガ喫茶、無料オプション勝手に追加作戦。*2

 

それは小型加湿器をマンガ喫茶に持ち込んで使うというものだ!!

そして僕は、卓上小型加湿器を買った。

 ドリンクバーの水を入れれば使えるのであった。コンセントもあるから電気代もお得だわー。

 

加湿器の効果はまだわからないけど、家で平安を保てない僕にとって持ち運び出来るのは便利だ。  同じようなライフスタイルを送る方がいたら試してみるのもいいかもしれません。

f:id:kanmokushou:20190211111626j:plain

ちなみに、これも楽天市場で購入することができましたよ

 

*1:きゃくちゅう、英語: footnote)は、印刷における組版用語で、そのページ内、または見開きの前後2ページ分の後のページの本文の下部に印刷された注釈を指す。

*2:もし、お店のルールに違反していて店員さんに怒られても責任は持てませんが、自分はルールに違反していないと思って使っています