緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

メンタリストDaiGoの動画(無料部分のみ)はコミュ症の味方よりの動画シリーズだった。

 

メンタリストDaiGoの動画がニコニコ動画youtubeにあります。

 

動画を見ていて、メンタリストDaiGoのイメージが変わった。

 自己嫌悪するのは自分と真剣に向き合っているからだ(メンタリストDaiGo)

内向的な人の方が壁を超えたら、人を察する力があるから有利とおっしゃる、DaiGoさん、何んとなくコミュ症の味方て感じるよ。

 


コミュ障でも5分で人脈を増やす! 「5分間ネットワーキングトレーニング」

 

 ポジティブゴシッピング、ネガティブゴシッピング

 

というものがあるらしい、第3者のポジティブな噂話しをする方が良いというのが研究でもわかったらしい。

人を呪わば穴二つという諺があるけど、諺というのはやはり、長い年月をかけた、ウンチクのあるお言葉なのかもしれないなぁ。

 

その他にも、一貫性のある人は、安心するなど

為になることを教えてくれる。

もはや、自分の中では、DaiGoが尊師にまでなる勢いで、尊敬する想いが加速していく。

 

 


コミュ力を高める「対話不安」克服法〜自信満々に会話する他人の秘密

 

 

 その他にも、沢山の無料動画を惜しげも無くアップしているようだ。

 

DaiGo尊師曰く

他のyoutuberとは違って僕はアイフォン1台しか使わないで動画を作って経費をかけないようにしている。

 

その教えに従い、僕も、有料の動画は見ないことにしています。

 

とりあえず、もっと、無料動画は聞きたいと思いました。

 

 緘黙症ポピュラー化作戦は、今もまだ続いています

kannmoku.hatenablog.com