緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

昨日、TVERをみて、それからの僕の御話

僕のような人間が現時点で、ブログで成功できるのは不可能だと思う。

でも、何もしないで生きて行く、緘黙症、社交不安の男、それはそれで孤独の闇の中に虚しくて気が狂いそうになりそうだ。

 

なので、ロクなブログが書けない予感、なそんな夜でも、ブログを更新することにしよう。

 

そして、次のブログは素晴らしいものを書けることを期待する、未来の自分に全てを託す。

 

昨日の夜は漫画喫茶から出て銭湯に入って家に帰った。

昨日の夜は「永遠のゼロ」という戦争のDVDを観ていました。

永遠のゼロの〇の意味は、なんなのか、それは未だに明かされてはいないらしい。命を落としてまで、日本のために突撃するなんて、今の若者が突然そんなこと言われたら従うだろうか?

戦争の教訓は、国の為に人が犠牲になるなんて可笑しいて事か?

なんとなく、戦争反対に賛成だ。バカっぽい文になってすいませんまさお。

 

 

実はしばらく前からツイッターを始めてました。

それが、はてなブログにも埋め込めるのですね?

正直、ツイッターで変な事を書いた気もするから公表したくないけど、ツイッターとブログを併用すれば日記が楽に書けるようになるのかもと思った。

朝はこのような事をしてました。

 

そのあと、とある温泉施設に行きました。

 

f:id:kanmokushou:20190310184131j:plain

とある温泉施設の前の看板

 

そして、食事もしました。

f:id:kanmokushou:20190310184802j:plain

かき揚げそば

そして、本も読み始めました。

 

この本についても、いつかブログで、書ける日が近いかもしれない。

 

 ほかの方もTwitterでこの本について語っている