緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ピエール瀧さんが・・・・

 

日本中に激震が走った。

デビュー30周年、電気グルーブピエール瀧(本名・瀧正則)さんがコカインやって逮捕されてしまった。

テレビで聞いたけどピエール瀧さんて演歌歌手として、ソロデビューもしてたんだな。

 

これにより、多方面に影響が出ているようです。

赤江珠緒アナ、ピエール瀧容疑者に言及「なんでよ。何してるのよ」涙をこらえて謝罪 | ORICON NEWS

赤江さんにまでとばっちりがいってしまったのですね。

2019/03/13 17:44

 

知らなかったけど、ピエール瀧さんは、静岡でラジオやテレビをしていたようです。

 

 

ピエール瀧さんのことで、とあるファンが思うこと - 人生日々ハイテンション

ピエール瀧さんが捕まったことの影響、半端ない

2019/03/13 17:50

 

 

コカインとは、南米原産 覚せい剤に比べると持続時間は短いらしいですね。

 

僕は、電気グルーブの音楽を聴いたことがありますし、youtubeで見たこともあります。

むしろ、自分にとっては、役者、のイメージよりも、電気グルーブ、といういい方は変だけど、妙なグループの一員の方というイメージだったのです。

 

だから、テレビのインタビューに

「そんなことをする人なんて思ってなくて信じられない」というようなインタビューを見ると、そんな感じのことをやっている人達だったけど、と思って、思えばピエール瀧さんて、役者真面目にやったり、着ぐるみ着て踊ってるような感じの人だったり一貫性ないお方で本当のピエール瀧とは?と一冊の本を出版できそうですよね。

 

電気グルーブの昔の動画をyoutubeの動画を見たとき、車の中に大人しく目を閉じて座っているピエール瀧の姿は興ざめとすら思ってしまうファンがいるのではないかと心配してしまう。

やはり、いくら電気グルーブといっても、日本権力には逆らえず、ユーモアを発揮することは出来ないんだなとコアのファンは彼らの危うさに憧れを抱いていたのではないか?と勝手に推測してしまうからです。

 

電気グルーブは元人生というバンドだったらしい。


電気グルーヴ デビュー当時

 

これを見ると、この人たちは、この時点で既にお薬を飲んでいるのではないかと、勝手な先入観を抱いてしまいそうだ。

 

だからこそ、当時若者達は、そんな危険な彼らに憧れたのではないか?

そんなファンの為に、逮捕時もおちゃらけたらどうなったんだろう?いや、さすがに人間的にそんなことはやってはいけないですよね・・・

 

ルールは守るためにあるし、人に迷惑になったら大変ですもんね。

だが音楽にはなんの罪もありませんしね。

 


電気グルーヴが面白くない芸人について語っています

 

嫌いなグループにchage AND ASKA と思われる名前を挙げている。ASKAはお薬をやって、もう一回疑惑あったけど、チャゲアスのイメージとは違って、二転三転色々してて、その中で名作も産み出してますよね

いつか、触れようと思ったASKAの名盤 too many people も電気グルーブと合わせて要チェックです