緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

春の新ドラマ、月9、ラジエーションハウス

 

はじめに

 

春になりました、2019年、3月、多くのドラマが終焉を迎えました。

そして、また、4月から新しいドラマが始まります。

その気になる新ドラマを出来る限り、始まる前に、どんなドラマか一つ一つリサーチして紹介していけば自分にとっても、どんなドラマが始まるか分かるし、読んでる人も参考になるかもしれないと思って、春から始まるドラマをブログで紹介しようと思いました。

 

 ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

概要

 

2019年4月8日スタート 毎週月曜夜9:00/フジテレビ系

 原作に、同名のコミックがある、ドラマのようです。最近、そういうの多いですね。

 グランドジャンプ連載中のその漫画も面白そうな内容だと思う。

 

siodoki.hatenablog.com

 

 漫画原作をドラマ化するのは、ドラマを観てから、漫画を買う人がいるかもしれないし、漫画を読んでいたからドラマもチェックしようと思うケースもありそうなので、双方にメリットがあるのかもしれない。

 原作が名作の場合、クレームという事もありえる?このドラマ化は果たして大丈夫なのだろうか。

出演者

 

窪田正孝五十嵐唯織役)

本田翼(甘春杏役)

広瀬アリス広瀬裕乃役)

遠藤憲一(小野寺俊夫役)

山口紗弥加(黒羽たまき役)

浅野和之(鏑木安富役)

和久井映見(大森渚役)

浜野謙太出演(軒下吾郎役)

丸山智己出演(威能圭役)

矢野聖人出演(悠木倫役)

 出演者について思うこと

 

月9初出演の窪田正孝がどんな演技をするか気になります。

僕たちがやりました」や「ヒモメン」は僕も好きなドラマだった。

その中で、やはり、主演の窪田正孝の演技が良かったと思っていたので、今回、どんな演技をするのか気になる。

 

最近、何かと、ドラマに出続けている、山口紗弥加、3月終わったばかりの、「絶対正義」は、気になるドラマだった。

 

その前のドラマ「ブラックスキャンダル」での怪演が目立ち、ここに来て、またブレーク?を思わせる感があります。

 

本田翼が最近気になるのは、ラインモバイルCMでの可愛い演技ですよね

 

 

技師の皆さんの写真がツイッターにもアップされてました

 

 

あとがき

何気に和久井映見さんも出てるし、豪華メンツ。

漫画も面白そうだった。

さすが月9、これで、また、楽しみが増えることだろう。

正直、3月の喪失感は、恐ろしいものだ。

だが、始まるものがある。ドラマはまるで季節を象徴するように、次々に終わっては産まれていく、そして、見るたびに、僕たちに様々な感動などをあたえてくれます。