緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

春の新ドラマ、月9、ラジエーションハウス

 

はじめに

 

春になりました、2019年、3月、多くのドラマが終焉を迎えました。

そして、また、4月から新しいドラマが始まります。

その気になる新ドラマを出来る限り、始まる前に、どんなドラマか一つ一つリサーチして紹介していけば自分にとっても、どんなドラマが始まるか分かるし、読んでる人も参考になるかもしれないと思って、春から始まるドラマをブログで紹介しようと思いました。

 

 ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜

概要

 

2019年4月8日スタート 毎週月曜夜9:00/フジテレビ系

 原作に、同名のコミックがある、ドラマのようです。最近、そういうの多いですね。

 グランドジャンプ連載中のその漫画も面白そうな内容だと思う。

 

siodoki.hatenablog.com

 

 漫画原作をドラマ化するのは、ドラマを観てから、漫画を買う人がいるかもしれないし、漫画を読んでいたからドラマもチェックしようと思うケースもありそうなので、双方にメリットがあるのかもしれない。

 原作が名作の場合、クレームという事もありえる?このドラマ化は果たして大丈夫なのだろうか。

出演者

 

窪田正孝五十嵐唯織役)

本田翼(甘春杏役)

広瀬アリス広瀬裕乃役)

遠藤憲一(小野寺俊夫役)

山口紗弥加(黒羽たまき役)

浅野和之(鏑木安富役)

和久井映見(大森渚役)

浜野謙太出演(軒下吾郎役)

丸山智己出演(威能圭役)

矢野聖人出演(悠木倫役)

 出演者について思うこと

 

月9初出演の窪田正孝がどんな演技をするか気になります。

僕たちがやりました」や「ヒモメン」は僕も好きなドラマだった。

その中で、やはり、主演の窪田正孝の演技が良かったと思っていたので、今回、どんな演技をするのか気になる。

 

最近、何かと、ドラマに出続けている、山口紗弥加、3月終わったばかりの、「絶対正義」は、気になるドラマだった。

 

その前のドラマ「ブラックスキャンダル」での怪演が目立ち、ここに来て、またブレーク?を思わせる感があります。

 

本田翼が最近気になるのは、ラインモバイルCMでの可愛い演技ですよね

 

 

技師の皆さんの写真がツイッターにもアップされてました

 

 

あとがき

何気に和久井映見さんも出てるし、豪華メンツ。

漫画も面白そうだった。

さすが月9、これで、また、楽しみが増えることだろう。

正直、3月の喪失感は、恐ろしいものだ。

だが、始まるものがある。ドラマはまるで季節を象徴するように、次々に終わっては産まれていく、そして、見るたびに、僕たちに様々な感動などをあたえてくれます。