緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

広瀬すず のNHK朝の連ドラ気になる。内容が色々になってしまって申し訳ありません。

前回の記事では、普通の事が普通に出来ない人に向けての記事を書くのが意義があるんじゃないかと思いました。

 

kannmoku.hatenablog.com

 メルカリでここまで精神追いつめられるって、やっぱ、一般人の作り上げたシステムに追いつけてない自分だなて、悲しくもなるけど、自分と同じような人が絶対いるはずて思った。

 

それに自分が何もノウハウを知らない人間であるから、人に教える立場は当然難しい。しかし、同じような苦難で悩んでいる人と共感出来る事を書ける可能性ならあると思いました。

 

何かやろうとすると、必ずと言っていいほど上手く出来ないので、イライラすることが多いけど、それをせめてブログのネタにすれば、プラスに変換できるかもしれないとも思いました。

しかし今日はこれといったネタがないので、日記みたいな感じになりそうです。

日々イライラ、トラブルは尽きないです。

●目次

 メルカリで商品を売るのに成功しました。

 

あれだけ、疑心暗鬼の日々を過ごし、皆様にご心配をおかけしましたが、3500円でウエストポーチが売れました。利益は2770円でしたが、箱代65円を計算すると2705円ですね(細かい)

リサイクルセンターでこの値段では多分買い取らないとか思うから、良かったです。

しかし、楽天銀行や自分の持っている地方銀行口座には入金できなかったのです。焦りました。

しかし、電子マネーIDというものが使えて、それが、色んなところで、かざすだけで支払いが出来たのです!!

id-credit.com

まだ、色々、脳内混乱してるけど、これは、便利ですね、振り込み手数料取られて銀行口座に入金するより、すぐさま、コンビニやネットカフェで使えるのだから。

なので、その日に、ネットカフェとコンビニで使いましたよ。

これなら、すぐ、利益が使えるのと同じだからいいかもしれません。銀行口座に振り込めなくてもこれで大丈夫かも。

 また、何か、売りたいけど、一回目のように、混乱するのが心配。とりあえず、Tシャツ辺りを売る方法を事前に勉強したい。

 

 

mercari-love.com

 

 

mercari-love.com

 

他の人のブログや、動画、見ても、メルカリの梱包、発送、その全てが僕の中で一つになっていかない。

なんて複雑なんだ、やはり、同志に共感してもらいたい、そう思ってしまう。

ネット稼ぐなんて簡単だ、という人は自分が凄いという事に気が付いていないようだ。

だが、自分はコミュ障もあるので、リアルでも、大変なのだ。

漫画喫茶に必ず現れる、咳や鼻をすする、オヤジがいる

 

自分は、今は、春休みで、普段は、障碍者枠で6.5時間の労働をしています。それで足が痛くなったり疲れが溜まったせいか、去年の11月辺りに風邪をひいて、それ以来完全に風邪が治らくて、漠然とした、不安やイライラがあった。

特徴としては、唾がネバネバしているのがずっと続いているのです。

それでも、完治に近づいて来たと思ったら、ソフトバレーの練習に出たり、お酒を飲んだらまた少しぶり返してしまった。

そして、僕は、漫画喫茶の常連である、そこに必ず現れる、咳をしたり、鼻水をすするおじさんにイライラしてしまいます。似たような方を発見して共感を覚えたけど、コメントはあまり賛同されていないようです。

 

風邪の人はネットカフェに来るな : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 読売新聞

自分もよくネットカフェに行くのですが、必ず咳をする人がいて嫌です

2019/03/30 16:28

 自分の事を棚に上げていえることではないのはわかっています。

でも、なぜ、毎回、僕の近くに現れるのか、棲みついているのか?

 

でも、わかりますよ、正論なツッコミ

「あんたも風邪気味だろ?」

て、でも、僕は咳をしたり、鼻をすする程ではないけど、免疫力は低下していると思うので、怖いのです。

本末転倒だけど、田舎には、漫画喫茶しか、癒しスポットないのかもしれないね。

それで、ストレスの多い人が集まってるから、風邪を引いてるのだろうか?

例え、人にコイツ最低だって思われても、かまわない、正直に言う。

 

自分の風邪が悪化しないことが一番大事なんや。

 広瀬すずの新しい連ドラがスタートします

 広瀬すずは可愛い、可愛いものは、見たい、だから、気になる、新ドラマ。

 新ドラマのタイトルは「なつぞら」です

ツイッターもあります。

 それにしても、時代によって、美女、イケメンは変わるのだろうか。

昔のイケメン、石原裕次郎さんとかは今見てもイケメンには違いないが、何か、現代はもっと、中性的なイケメンが流行っているように思う。

あとになれば、広瀬すず、が可愛く見えない時代というのもやってくるのだろうか?

 

 

 

まとめ

今日は自分の性格の悪さと未熟さを露呈させるような記事になっているのかもしれない。だが、僕は、偽善者が好きではありません。

ダメなら、せめて、正直な方がまだ好かれる可能性があるのかもしれない、そこにかけてみました。