緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

新元号が令和と決まった、そんな記念すべき日の日記

今日、新元号が令和と決まった。

正直、興味はなかったけど、歴史的に見ると、重大な事があった日になりますよね?

 

 

goldhead.hatenablog.com

 

そんな日に僕は何をしていたのか、それは、多分、あまり誰も重大に思ってないだろうな・・・

でも、自分にとっては当然ながら、自分が何をしているかは常に重大です。

 

●新元号令和の日、僕は、どんな感じだったか

 

 多動力という、堀江貴文さんの本を、今更ながら立ち読み、途中で放棄

堀江貴文さんは、様々な肩書きを持っている。

 

まず、服役経験者、実業家、コンサルタント

f:id:kanmokushou:20190401133226j:image

 服役経験者てところ、堀江さんのユーモア感じますよね。

 

これからの時代は80点を取れるものをいくつももっている人が強い。

猿のようにハマっては飽きる、そんな人が今の時代に向いている。

一つの事のエキスパート以上に、一つの事を80点出来て、違うジャンルの事も幾つも出来る人間は更に価値があるという理論、説得力がある気がしました。

ホリエモン自体が、服役者としてのノウハウを筆頭に(笑)様々な事に精通しているし。

勿論、能力があるから出来るんだろうけど。

一つの事だったら、絶対勝てない人て存在すると思うけど、自分はアレも出来るしてなれば総合的に負けてない、ていうの、確かにあるかも。

自分は、それ以前の低能力者かもしれないけれど、とりあえず、何かに、猿のようにハマってみるのがいいのかもしれない。

本にたびたび、猿のようにはまる、て言葉出てくるけど、猿てそんなに何かに、はまるものなのか?

 猿のようにハマり鳩のように飽きることが多い人、て堀江貴文が産み出した文章?

 

poruporu.blog.jp

 

ただ、立ち読みの為に詳しいことを書けるほど、まだ、自分の中で消化できていないです、他に詳しく書いている方のを参考にするのもいいかもしれません。

 

sknolife.hatenablog.com

 

P69まで読んであとにした。

 

電気屋のマッサージ機で、休息した

僕は、無職ではありません、ただ、休日を過ごしているだけです。

春休みは、若い人と、老人と、主婦、子供が多く労働している年齢の男は少ない、ふと、自分の年齢考えると、「あの人無職なんじゃねえ」と思われるという被害妄想が膨らみます。

 

しかし、そんな事を気にしている場合ではありません、最近、精神的にメルカリ、ブログのことを考えたり、ソフトバレーに出たり、低能ながら自分の中で向上心を止められず疲弊していのかもしれない、そのせいか、休みなのに、風邪気味です。

これは、疲れをとらないといけないなと思っていた。

読書の後の休息、それですぐ思いつくのは、おそらく誰もが、電気屋にある、マッサージ機だろう(だいぶ偏った偏見かもしれませんが)

休日は、セールスの人が見張ってる可能性が大だ、なので、そこでマッサージ機使うと、セールスされる可能性があるし、されなくてもお前みたいな貧乏人は買わないくせに使うなと思われ、心に傷を負う可能性が多い。

だが、平日は、見張りがいないことが多く、使い放題なのだった。銭湯においてあるマッサージ機は200円とか100円入れなきゃ使えないのに。

行くと老人数人が、一番使い安く、そこそこ高い、リアルプロ?みたいな名前のマッサージ機を占領、やはり、知ってるんだな、どれが最も気持ちいいマッサージ機か。

「もはや、常連ですね、ご隠居」と思った。

 

仕方ないので、不本意ならが違うマッサージ機にかかりながら、老人たちが去るのを待った、そして、居なくなったところで占領した。

 

電気屋のマッサージチェアに長く座る方法 -私は全身がコリやすく疲労も- その他(パソコン・スマホ・電化製品) | 教えて!goo

確かに出来ればカッコいいと思われたいですよね

2019/04/01 18:18

 

 やはり、平日休みはお得だな。

 

令和が始まった日、途中ですが、まとめると

正直、自分は、まだまだ、こんなもんじゃないんです。

風邪気味だから本も読めなかったし、マッサージ機行って、得した気になって。

それだけの男ではないとこれからのブログで証明したい。

 猿のようにハマり鳩のように飽きる、ひょっとすると、それが出来れば僕は変われるのかもしれない。

とりあえず、猿のようにハマルものを発見しないといけないな。