緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

社交不安とお葬式

●目次

 

 告別式に出たよ

 

母の母の、通夜、告別式、羞恥の嵐の中、終わりました。

しかし、まだ、49日というものがあるらしい、僕も出席するのかな?

 

www.e-butsuji.jp

 

障害枠での6.5時間の立ち仕事で、肉体的、にも、限界です。

週5なので、僕にとっては、限界値なのかもしれません。自分の限界をこんなところで認めたくはないですけどね。

ドラマ、「わたし定時に帰ります」見て、残業が当たり前とか、本当に仕事て大変なんだなて思った。

おっさんになって、こんな子供ぽいこと言ってる僕が、通夜、告別式、まともに出れたわけなく、喋れるわけもなく、タイトルの緘黙をこの日ほど自覚することはなかった。

社会のルールわからない。

 

最近、編集した記事あるよ

 アーティスト関係の記事を書こうとしてますよ。

パソコンが使えないと、面倒だったり、仕事で疲れたりして、中途半端な内容になってますけど。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

今日のところは

お葬式のことをもっと、ちゃんと書きたいけど、事情でパソコンとかも使えないんで、今日はこれくらいにしておきます。

休みになったら頑張ろうと思います。