緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【コミュ障】が過ごす退廃的【お盆休み】

 更新頻度を上げるとブログはどうなるのか?

そういえば、今まで、ブログを成立させるのに精いっぱいで、更新頻度を上げると効果があるのか?

実証していなかったと思って、単なる日記も更新しようと思いついた

これをやれば、一日二回更新成功だ、だから何?て感じですよね

 実はパソコンを弄れない時間の方が多いので、今、弄れてるから更新しとこうてのもあるんですよね。

スマートフォンはてなブログのアプリだと、楽天の商品とか載せたり、見出しとかつける方法わからないから、ひたすら文だけの記事しかかけなくなってしまうんで、それが嫌でブログを更新できないていうのがあるんですよね

 夏休みが始まって、一回目の日記

kannmoku.hatenablog.com

 

シンゴジラは僕らに何を訴える映画なのか?

昨夜はシンゴジラという邦画を観ていました

観ている途中に眠くなってしまって、途中までしか観ていません。

 

ゴジラが海から上がって、すぐさまどんどん進化して、まるでドラゴンボールフリーザのように僕が眠くなる時点で第4形態まで進化してました。

このシンゴジラという映画は

アンチ日本社会の仕組みなのかもしれない、会議を通さなきゃ何も出来ない、その間に事態は深刻さを増していく、そんなことを言いたいのだろうか?と思った。

 

 シンゴジラのCGはショボいらしい、そんなことも気にならなかったけど、そうなのかも

miyayuu.com

 石原さとみが出ていたけど、今やってるドラマの役みたいな雰囲気でしたね。彼女が演じるのは米国大統領特使を務める日系人カヨコ・アン・パタースン

 そんな偉い人がこんな感じ?て思ってしまうけど、片桐はいり、とかでも納得はできないですよね。ある意味、ゴジラより破壊力があるらしいです

www.news-postseven.com

今朝から今

 モスバーガーのドルチェ

そして、今朝はモスバーガーで本を読むことにもチャレンジ

退廃的と言いつつ、僕は、コミュ障、社交不安なのに頑張ってるね

 

 

 「ドルチェ」とは、イタリア語で「甘い」「やさしい」「やわらかい」などを意味する言葉です。
イタリアで「ドルチェ」とは甘いお菓子全般の意味もありますが、女性に対する褒め言葉としても使われています。

lowch.com

 

女性に対する誉め言葉だと僕は女性ではないけどな。

 

それにしても、モスバーガーのドルチェ、少しみた瞬間、小さすぎだろて思った。

この小ささでМサイズのドリンクとセットで410円だったような

 

ベイクドチーズの方は美味しいようです

 

cheese-cake.net

 ねっとり濃厚。
どんとくる風味。
ひんやりした口当たりにさわやかな酸味。
小さなチーズケーキながらその存在感は大きく、奥深い味を楽しめます。

 機会があったら食べ比べるか

モスバーガーで読んでいた本は

 

 

 

まだ、途中だけど、この本、意外と深いっすよ

 

ブログ更新、音楽鑑賞、ブログを読む

 

youtubeワイドナショー観てて記事を更新して、ずっとその後も音楽聞いたり、人のブログを観てみたり、人のブログ完成度高いな、金が絡んでるとここまで人間凄くなるんだなて本当に感心します。

 

僕はぶっちゃけ、自分の頭を整理したり、そういう感じでやってる部分が多いからな、最初から諦めてるところあるけど、実力ある人はマジですからねえ。

 

音楽は何を聴いていたかというと、相変わらず中島 優美さんの音楽が好きなのでgo!go!7188チリヌルヲワカなどですが、今回は違うアーティストでdevid bowieを聴いたのです。ashes to ashes ていう何処か奇妙な感じの曲が何故か気になりました

これといって、良いサビがあるわけじゃないけど、気の抜けたような奇妙な感じがミステリアスでした。


David Bowie - Ashes To Ashes

 

 

 今日の感想は?

今のところ、僕にしては頑張った

けれど、時の流れが速すぎるのと金が減っていくし、お盆休み人が多少増えるし家族連ればかりで外食しずらくて、おひとり様、コミュ障には辛いは

記事候補として、お盆て何?というテーマもあって、まだお盆のことよくわかってないんですよね。