緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ドラマ リカ 28歳 高岡早紀 46歳 狂気?凶器?なドラマが始まった

 10月5日の深夜に始まった、狂気系ドラマ、「リカ」は謎が多くて気になりました

謎多き大人の土ドラ、リカ

謎1.彼女は本当に28歳なのか?

 

まず、個人的に驚きだった事は、高岡早紀さんが演じる、リカは面接で、28 歳だと言ったのですが、それに対して面接官達がスルーだったことだった。

そして、何故、彼女は28歳と自称するのか?本当なのかもしれないけど、何かが引っかかる、今の時代、女性に年齢の事を突っ込んだらいけないということか?

このことをスルーする事自体が、今までのドラマを超越した設定に感じる。

 それとも、ドラマの設定、28歳て設定で、年齢詐称なしの設定なのか、さすがに面接で詐称できないから。

ターゲットの小池徹平演じる医者に合わせて、なんらかの方法で詐称してるて可能性もあるから、気になります。

ストーカー系の狂気ドラマぽいんで。

f:id:kanmokushou:20191010170959j:image

 

ちなみに彼女は28歳までに結婚すると決めていると言う‥

小池徹平が演じる、医者はリカを説明する時に「どっちかというと美人で年齢より落ち着いている」と表現している。

ある言葉が禁句となっている、そう思った。

 

謎2 リカ28歳の腕に浮かぶアザは一体なんのアザ?

 

ドラマの要所要所で、腕にアザが見え、恐怖の雰囲気になる。

なんだ、そのアザは?

そう思わせたいかのようにアザを映す、きっと、何かドラマの中で重要な意味を持つアザだと思われる

 

 看護師長は何故、あんなに感が良かったのか?

 最初から雨宮リカ、を警戒し、リカを不審がり、リカの事を見抜いているようだった、なぜそこまで感が良いのか、感が良すぎるせいで第一話で階段から落されてしまったようです。看護師長はさすが、偉いだけあって、シックスセンスも長けているんだて思った。

リカの口コミ

 

リカには原作があるらしい

第一部がリハーサル

 

第二部がリカ

 

第二部を原作としたリカをドラマタイトルにしたようですね。

 

個人的感想

第一話は、言われるほど、恐怖は感じなかったです。