緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

ドラマ リカ 28歳 高岡早紀 46歳 狂気?凶器?なドラマが始まった

 10月5日の深夜に始まった、狂気系ドラマ、「リカ」は謎が多くて気になりました

謎多き大人の土ドラ、リカ

謎1.彼女は本当に28歳なのか?

 

まず、個人的に驚きだった事は、高岡早紀さんが演じる、リカは面接で、28 歳だと言ったのですが、それに対して面接官達がスルーだったことだった。

そして、何故、彼女は28歳と自称するのか?本当なのかもしれないけど、何かが引っかかる、今の時代、女性に年齢の事を突っ込んだらいけないということか?

このことをスルーする事自体が、今までのドラマを超越した設定に感じる。

 それとも、ドラマの設定、28歳て設定で、年齢詐称なしの設定なのか、さすがに面接で詐称できないから。

ターゲットの小池徹平演じる医者に合わせて、なんらかの方法で詐称してるて可能性もあるから、気になります。

ストーカー系の狂気ドラマぽいんで。

f:id:kanmokushou:20191010170959j:image

 

ちなみに彼女は28歳までに結婚すると決めていると言う‥

小池徹平が演じる、医者はリカを説明する時に「どっちかというと美人で年齢より落ち着いている」と表現している。

ある言葉が禁句となっている、そう思った。

 

謎2 リカ28歳の腕に浮かぶアザは一体なんのアザ?

 

ドラマの要所要所で、腕にアザが見え、恐怖の雰囲気になる。

なんだ、そのアザは?

そう思わせたいかのようにアザを映す、きっと、何かドラマの中で重要な意味を持つアザだと思われる

 

 看護師長は何故、あんなに感が良かったのか?

 最初から雨宮リカ、を警戒し、リカを不審がり、リカの事を見抜いているようだった、なぜそこまで感が良いのか、感が良すぎるせいで第一話で階段から落されてしまったようです。看護師長はさすが、偉いだけあって、シックスセンスも長けているんだて思った。

リカの口コミ

 

リカには原作があるらしい

第一部がリハーサル

第二部がリカ

第二部を原作としたリカをドラマタイトルにしたようですね。

 

個人的感想

第一話は、言われるほど、恐怖は感じなかったです。