緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

ドラマ「まだ結婚できない男」

 まだ結婚できない男、の世界観に初めて触れてみて

ドラマ「まだ結婚できない男」を観ました

 僕は、ドラマ「結婚できない男」を観たことがなかったので、おそらく続編になっているであろうこのドラマの世界観に触れたのは初めての体験だった。

 

最初は、何処か意味深な、阿部寛さんの演技、面白くて、個性的と感じる反面、演技の威力を上げすぎて、セリフが聞き取りずらい箇所や、意味を計り知れない箇所、が自分にはあった。

ひょっとしたら、それすらも、なんらかの意味を持っていると感じた。

わかる人にはわかる何かがあるのだろう。

阿部寛さんは、何故か面白い映画で見事にその個性を発揮するんで、日本の役者として欠かせない逸材だと思う。

 

気になる登場人物、深川麻衣を初めて知った

第2話になって登場しはじめた、 隣のマンションの部屋に住む、若手の女優?の人が気になった。

 恥ずかしながら、この女性を初めて観ました、元乃木坂46のメンバーの方みたいです。

 ピチピチの若手の人だと思って、目を輝かせて見入った、しかし、それは日本人の多くの人が知っている存在だったことを知り、時代に取り残されてる自分を感じた。

AKB、乃木坂・・・興味が無かったけれど、この前、「あなたの番です」を観ていて、西野七瀬を観て好きになったので、一人ひとりにスポットライトが当たると、いっきにその魅力の良さが分かってくるんだよな。

 今回もそのパターンになりそうなんで、ドラマを見続けようと思った。

ペットショップの店員も、前作のドラマに出ていたようです。前作ではレンタルビデオの店員だったようだ。

 

主人公のイケテルファッションが話題沸騰

 

 

 

桑野は気合が入ると服装がハイセンスになるのは、今も昔も変わらないらしい

 

こうやってネットに載っていれば、その服を探し出すことが出来るかもしれない、そして、憧れの桑野さんに近づけるかもしれないと思ったが、値段がやや高いようだ

 

桑野は高収入・高身長で年はいっていても、モテモテ?

 こんな美女たちと何かがあるらしい桑野、一人が好きなだけでモテモテなんじゃねぇか

桑野がモテるということはこの女性陣だけにとどまらず、婚活アプリに登録したら、すぐ大量のメールが来たという事実からもうかがえる。

なぜ、ヨガのインストラクターだけにあそこまで反応したのかが、いまひとつわからなかった。

 ほかのメッセージは全部スルーしたっぽい。

 

感想

桑野さんは結婚できないだけで、恵まれてるなて思う、結婚できないんじゃなくて、したくないみたいだしな。

阿部寛さんの面白さを追求していくドラマになりそうな予感がします。

 

前作のDVDボックスはネット通販で入手可能なようだ