緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

河川災害、首里城火災、不景気なので頑張ってインターネット用語覚えて僕も立派なブロガーになってみたいな。

 最近使われ始めたインターネット用語がある気がする

インターネットを見ていると、昔は見なかった言葉が沢山出てきている気がする

最近観ていて気になったのは、マネタイズリライト、凸られる 

などです

マネタイズ

WEB上でのマネタイズの意味は無料サービスからお金を生み出すという意味らしいが、一般的には意味は、サービスからお金を生み出すという意味のようです。

ビジネス全般で使われる言葉ですが、最近、WEB分野で頻繁に使われています。

収益化て意味で良いんじゃないかと思いました。

 

リライト

単純に書き直す、て意味だと思わますが、最近、よく使われているのを目にします。

 

 凸られる

 

 使われていたブログ例

musyokuvlog.com

 突撃の意味らしいです。凹凸(おうとつ)のとつですね。

2ちゃんねる、動画、場面によって、意味は多少違うようですね。

 

youngjapanesedic.com

 

これからは、これらの言葉を駆使して、インテリジェンスな人達、ブロガーの真似をしていきたいと思いました。

 

ポイントサイトはポイント単価下がったり、終わったりしていく?

僕が地道にやっているポイントサイト、テレビ観ながら貯めたりしてたのに、続々そういうアンケートとか終わっていくのでは少し心配に思ってます。

僕が知ってる中でも、ポイントインカムのWEBインタビューが終わってしまうらしいです。

f:id:kanmokushou:20191102181459j:image

 

ちょびりっちも、一部アンケートのポイント単価が下がったり、貯まりずらくなっていくのではないかという予感がします。

f:id:kanmokushou:20191102181837p:image

 

 首里城燃えたり、台風で被災したり、ただでさえ、不景気、なんか、最近、あまり明るいニュースがない気がする。

 どうなる日本。