緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ハイキュー!!40巻、ココイチのベジタブルスープカレーを読んだり食べたりしながら思うこと、人生はリライト

f:id:kanmokushou:20191211174456j:image

 ブログも人生も、リライト、という技術で乗り切れる?

きっと、このブログを読んでくださる方は僕がサイコパスに虐められずに済んでいるか心配していると思います、今日はなんとかやり切りました

 

kannmoku.hatenablog.com

 

昨日は舌打ちされたりしました、サイコパスに限らず僕は人付き合いが苦手だ

 

人が三人以上いると会話に参加する方法が分からないし、バンジージャンプはした事がないけど、おそらかバンジージャンプするくらいの勇気がないとそういう場面では声を出せないのだろう

 

だから、サイコパスに限らず、マウンティング、虐めの恐怖は社会に出れば付き纏うのかもしれない

 

今まで極力人を避けてきたことで無事に生きてきたが、いつまでもその手法では弱者のままになってしまう

 

ブログは、とりあえず沢山、書くことが良いらしい、どんなにしょうもない記事でもリライトしたら素敵な記事になっていずれかは、マネタイズ出来るようなブログに成長していくかもしれない

それと同じで人生も間違ったらリライトする感覚でやれば良いのかもしれない、まあ、人生はそんな簡単にやり直せないと思う。

ひきこもり、緘黙、社交不安、こじらせちゃって来た人ならわかってくれるよね?

 

手軽にリライト出来るブログの手軽さ、それこそが醍醐味の一つ、今日のブログもいずれ、リライトするということを前提に更新しようと思います。

 

今日は、仕事の後に、ココイチに行ってスープカレーを食べて、ハイキュー!という漫画を読んだ、折角、お金を使って、食べたから記事にしてみようと思った。

 

スープカレーの正しい食べ方?

スープカレーは、ご飯にスープを掛けるのか、それとも、スープの中にご飯を入れるのか、よく分からないから、スープの中にご飯を入れてしまった

 

ひょっとしたら、正しい食べ方があるのかもしれない、ツイッターを見てもこのような迷いはあった。

この迷いはどうやら定番なのかもしれない

 

 

 

どうやら正しい食べ方、は一応あるらしいです

 

今度はそうやって食べてみようと思いました。

ハイキュー40巻を読んだ、エースは大変そう

ハイキュー40巻の主役は3年でエースと言われる東峰旭(あずまねあさひ)と言っても過言では無いだろう

 

 

後輩に憧れられる先輩としてのプレッシャーてあると思う、特に、東峰は強靭なブロックにトラウマを持ちがちなエースである印象 笑

それが、試行錯誤の上、なんと、最終的にブロックに勝ったのだ。試行錯誤、それが今回のブログ記事のテーマかもしれない。

 

それに加えて部活て大変だと思う、自分の今の状況は帰宅部という学生時代も影響しているのではないかと思えた、また出たよ、マウンティング要素

 

 

 

 

サイコパスからなんとか免れ、つかの間の休息で思うこと

ブログを続けて行くのは大変なことなのかもしれない、しかし、リライト、マネタイズ、マウンティング、サイコパス、僕は、様々な言葉を、高野豆腐のように吸収していっている、これは、ブログを書くようになってから、もしくわ、ツイッターを始めてからだ。

 

困難は時に、成長を産む、出た、今日の名言( ..)φメモメモ

 

もし、サイコパスにマウンティングや虐められても、職場をバックレるスキルを学んでそれをブログで制作できるようになれば、僕のような社交不安で虐めにあっても職場の辞め方が分からない人の参考になるかもしれない、そして、バイブルとして崇拝されるかもしれない。全てプラスに変換が可能な気もする

いや、それは大げさでした、すいません。でも、みんな、試行錯誤の末に成功しているのだから、僕も、頑張ろうと思えた。

 

そう、ここまで追い詰められたら逆に前向きにならなきゃやってられない

人生全て経験だ、上手くいかなかったら、リライト。

 

このブログはブライト(輝かしい)

 

自己啓発本などを読んだりすれば、いいのかな?