緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

底辺ブロガーが起こした、小さな奇跡と小さな発見、検索流入という存在のメカニズム!!

f:id:kanmokushou:20200504210142j:plain

 

無能メカ音痴のブログに検索流入誕生

今まで検索流入というものに無縁だった僕ですが、一つの記事が割と上位表示されている事に気が付きました。

 

今見たら、もう一番上には表示されていませんでした・・・・

でも、僕のブログに検索流入が誕生しました。

グーグルからの検索で一際沢山アクセスされてます。

f:id:kanmokushou:20200504203224j:image

 

検索で出ると話題に上ると記事のアクセスが上がる!?

そして、ここ最近のアクセス数で、3日前に多くのアクセスがありました。

その日、「君の膵臓をたべたい」のアニメ映画が放送されていたようです。

きっと、その映画がやっていたことで、君の膵臓をたべたい、で検索をする人が増えて

検索で出るようになると、関連してアクセスが上がるんだ!と気が付きました。

今までは、そういった記事が一つもないことで、その事を想像することも出来なかったのです。

f:id:kanmokushou:20200504203627j:image

 自分のブログは安定してアクセスは今のところないけど、ここ最近、これでも多めなのです。

 

まだ全然ブログとかマネタイズの全容理解してないけど、嬉しい事に変わりありません。僕は孤独と魂の叫びの為にブログしてるようなものだけど、やりがいは欲しいです。

 

こういった記事が一つだけじゃなくて、もっと出来ればひょっとして今よりはアクセス増えるんじゃないかと単純に考えてしまうけど、偶然、上位表示されただけなんで、コツは分からないです。

 

 

まとめ

正直、そんな事、今更気が付いたのかよ、とか思われるかもしれないし、アクセスがもの凄くある人から見たら、こいつこれしかアクセスないのに喜んでるんだ、て思われてしまうのが怖いし、私(俺・僕)よりアクセス少ないんだなて思われるのも不安です。

 

それとは逆に、こいつ、こんな下らないブログ記事しか書けないのに、なんでこんなにアクアセスあるんだと思う人もいると思う。

 

だから、こういう数字を公開するのも怖いけど、検索で出るようになってこれでも数字が良くなってるんですよね。

人と比べるものじゃないですから、皆さん、人と比較するのは辞めましょう。

 

また、僕が何か勘違いして調子に乗っていたとしても、傷つくような事は言わないでください。

 

マイペースにこれからもやっていくつもりです。