緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

5月11日に大地震が来ると予測している人が多い【謎のイルミナカードは未来を占う?】誰かデマだと言ってくれ

f:id:kanmokushou:20200505222340j:plain

 

時代の変わり目に災害は起きるのだろうか?

 迷信かもしれないけど、大きな地震は時代の変わり目に起こるという噂もあります、維新前後や敗戦前後にも大きな地震があったという。

 

 

現在、コロナウイルスにより、時代の変わり目なのではないか、と思える時に僕たちは存在していると思う。

 

なぜ、そんなに気になるかというと、最近、テレビを見ていても地震の情報がテレビに緊急速報で映し出される事が多くて、不安になってしまい、気になってインターネットで調べると不安になるような情報が出てくるのです。

 

よく聞く地震の種類として、

南海トラフ

・首都直下型

があります。詳しい事は分かりませんが、とにかく、その地震がヤバいて感じがプンプンするようなネット情報多いです。

 

 

未来を予知していた?イルミナカード

ツイートで5月11日が怪しいとありますが、他にも、イルミナカードというものが未来を予知している、という噂があるらしく、そのカードを読み解くと5月11日に地震が来るのではないか?と読み解いた人がいるようです。

 

正直、イルミナカードてなんですか?て感じですけど、カードゲームぽいですね。

正式には『イルミナティ・ニューワールドオーダー』という

 

そのカードはこんなものも予知していたのではないかと言われています

・ダイアナ妃の交通事故

東日本大震災

・9.11

トランプ大統領暗殺(これから)

・5.11(これから起きる地震

 

 イルミナカードの予言について詳しく書いてあるブログを発見しました。

gremlins-ichigo.com

 

 

でも、これはカードの絵から読み解くもので、あくまで個人の推理なのではないかと思います。

言葉で明確に未来を予知したものではないから外れて欲しいと思います。

過去に起きたものも、この絵、そういえば、東日本大震災を表しているんじゃないか?と後からコジツケタ感じもあるんじゃないでしょうか?

というか、そう思わないと、怖くて、仕方がありません。

 

 

人口地震

まさか、これはコロナから始まって、全てが誰かのシナリオで作られたものだとしたら?

おふざけで「この前は3.11だったから、5.11で、日にちは11で揃えてやろう」みたいに人工地震を誰かが起こそうとしてるんじゃないだろうか?

 

コロナで感染症医療崩壊、その後に襲い掛かる大地震で、どん底落としてやろうみたいな、

「君たちはこの暗号を解けるかい?」なんて、高見の見物してる人がいるんじゃないだろうな?

みたいなネガティブシンキングに陥りそうな人が現れても、可笑しくない。

 

 

 

地震の前兆

 

地震には前兆があるという、それを知っていれば助かる可能性もあるかもしれません。

 

地震雲

地震の前には、地震雲という、特徴のある雲が出現するという説もあります。

 

科学的根拠はないけれど、東日本大震災のときも現れたらしい。

雲の形は

・放射状

・渦巻き状

・直線状の雲

など様々です。

 

地震雲は移動せずに同じ場所で長時間見られるのも一つの特徴として上げられています。

 

matome.naver.jp

 

 

雲以外にも、火山活動が活発になったり、地鳴りがしたりするのもサインかもしれないと言われている。

前震

 地震には、前震、本震、余震があると言われています。

前震の二日後に本震があるという

動物の反応

ペットが興奮したり、ミミズが大量に地面から出てきたり、鳥が異常に鳴いたり、超音波でコミュニケーションをするイルカやクジラが座礁する(地磁気の変化で方向感覚がわからなくなるのが原因ではないかという説があります)

 

人間も、耳鳴りや頭痛や吐き気、胸の圧迫感などを敏感な人は起こすともいわれている、科学的根拠はないらしいですが。

まとめ

地震雲とか、地震の前兆を知ることで、ひょっとしたら、助かる事が出来るかもしれない。

 

イルミナカードという存在は、正直、怖いと思う。

どんな、カードゲームなのか、興味はあるけど、頭脳プレイは苦手なのでやりたくはない。

しかし、そのカードを眺めて、予知を予測するのは、不謹慎だけど面白そうだと思いました。

 

ただ、噂の予言は外れて欲しいし、来ないと信じています。

仮に、人工だとしたら、緊急事態宣言延期して家に皆いるから被害が少ない、そんな時に人工地震をするはずがない、という意見もあった気がします。

 

なんでもないことが幸せだと思う♪とかつて、歌った人もいた。

今、その、なんでもないことがある幸せを噛みしめて、このなんでもない幸せが続くことを祈っています。

 

もし今回地震が無かったとしても、いずれくる震災に備えておくのは必要なんだと言っている人が多い、ネットではセットで売っています。

家具転倒を防ぐ事も対策としては有効です。

 

 

kannmoku.hatenablog.com