緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

松本人志と岡村隆史の確執はもう無くなっていた【ワイドナショーから読み取れる両者の関係】そして爆笑問題との関係

 

f:id:kanmokushou:20200515193654j:plain

 

松本人志岡村隆史には確執があったけれど無くなった

かつて、松本人志さんはナインティーナインさんの事をダウンタウンの〇ンカス」と表現したことがある(著書「松本」に記載されているらしい)

 

ナインティーナインの岡村さんは、実は松本人志さんに憧れて吉本に入ったそうで、松本人志さん著書の松本に記載されていた内容を読んだせいか?松本人志さんにビビッて芸能生活をしていたという噂もあります。

 

しかし、少なくとも松本人志さんはもうナインティーナインを悪く思っていない事が判明するような場面がこの前放送されたワイドナショーであった。

 

2020年5月10日放送のワイドナショーでは、それまでコロナの自粛のせいか総集編を放送していたけれど、久しぶりのスタジオ収録だった。

その放送では、岡村隆史さんの問題発言についても、触れる事になった。

そして、松本人志さんはコメントを求められた。

 

「岡村の場合は(出演は)1人でしょう? 1人で2時間生放送っていうのは、まあリスキーだね。目の前にいるディレクターたちが笑ってたら調子に乗っちゃうところもあると思う」とラジオ番組を一人ですることがいかに間違いを犯してしまう可能性があるかについて言うことで、フォローしつつ

 

「俺はイエローカード以上、レッドカード未満くらいかなと思う」

と完全な悪ではないと岡村さんをフォローする姿勢を示したと思えた。


そして

「でも許したってくれへんか。そこまで悪いやつじゃないやん。悪いことをいうやつが全て悪もんじゃないから。そこは許したって欲しいなって俺は思いますね」

と表情をゆがめながら言っていた。

その表情は作りものとは思えなかった。

僕は、その優しさに一人涙した。

 

 

しかし気になるのは爆笑問題ダウンタウンの確執は本当かどうかだ

ワイドナショーの裏番組では爆笑問題さんがサンデージャポンという番組をやっています。ダウンタウン爆笑問題に関しては色々な噂があるようです。

明日の #サンジャポ は📺

"発言全てがニュースになる男"
ホリエモンが嵐を巻き起こす⚡️#堀江貴文 さん
"眼帯"で話題😘田中みな実 さん
そして❗️
相席スタート 山﨑ケイ さん
元経産官僚・岸博幸 さん

こちらの皆様がゲスト出演します✨
ぜひお家から見てください🏠#家にいよう #TBS

サンデージャポン【公式】 (@sunjapo_tbs) May 9, 2020

 

爆笑問題ダウンタウンの確執噂1

その噂というのは爆笑問題の太田さんがラジオ番組で松本人志さんのことをボロクソ言ったみたいで、正確には太田さんと松本さんに確執があるって噂なんですけど。

昔、爆笑問題は情報雑誌にコラムを連載していたのだが、そこで“芸人が「流行りの服を着ているのはダサい」と雑誌にトレーニングウェア姿で登場していた松本を小ばかにしたような発言をして。さらに「アディダスの広告塔みたいなもの。あの無神経さは信じられない」と毒づいたらしいのです。


それを聞いた松本人志さんがブチギレてしまって。。
その時に、太田さんに対して

  1. 芸能界をやめる
  2. パイプイスでおもいっきりブン殴られる
  3. 土下座して謝罪する

の3つの選択を迫ったという噂があるのです。

そして、呼び出された爆笑問題の二人は土下座したというのが当時、週刊誌に載ったようです。

爆笑問題ダウンタウンの確執噂2

近年は実はその噂は盛られたものだという説があるようです。

実際は今田耕司さんなどが、爆笑問題を注意しに行ったというところが本当で、それを浅草キッド水道橋博士が、選択肢などを付け加えて話を盛ったという説があるようです。

水道橋博士という、侮れない存在は、そんなスパイスを効かせそうなキャラだと、密かに思っていたので、僕は、この説が真実ではないのだろうか?と思う。

 

ダウンタウン爆笑問題の確執噂3

 

2017年10月にテレビ東京系列で放送された生放送番組「おはよう、たけしですみません。」内で

松本人志さんの事をたけしさんに「嫌いなの?」と訊かれて「大っ嫌い」と太田さんは答えたことがあるようです。

それに対して、後日、訂正をしてはいるようです。

笑っていいともの最終回で共演して松本人志さんが太田さんに対して「ありがとうな」と言ったという噂も聞いたので、てっきり確執はなくなっていると思っていた。

 

しかし、今もなお、ワイドナショーサンデージャポンで同じ時間帯で番組をやっているので、この両者の関係は事務所も違うので際どいのかもしれないと思ってしまう。

コロナで求められる優しさ

かつて、尖ったナイフのようだった、太田さんや、松本さんも、いまや、仏のような優しさをもってテレビ出演しているように思います。

それは、今、世の中が不安定で皆が優しさを求めているからだと思う。

 

芸能界も喧嘩をしないで平和に過ごしていければいいなと願っています。