緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

アフィリエイトの広告は無闇に貼るとトラブルになった時に大変?【経験者は語る】

楽天アフィリエイトから、楽天アフィリエイトの広告を削除してください、的なメールが来たので。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

過去の記事から楽天アフィリエイトの広告を削除していく作業をしています。

 

ブログ自体を削除してしまおうかと思ったりもしました。

楽天アフィリエイトでこうなるなら、多分、amazonも、ましてや、アドセンス合格なんて僕には無理なんじゃないかって・・・

 

自分の野望としては、楽天アフィリエイトでも、PVが仮に驚異的に増えたら、お小遣い程度に収益を得られるかもしれないと思っていた、それがブログ制作のモチベーションになっていた。

 

今後、どうすればいいのか、IQがそれほど高くない僕は、右往左往しています。

今、ブログを書くことは意味ないけれど、ただ、世の中に自分をアピールしたいだけなのかもしれません。

 

 少しずつ広告を取り除いていたけれど、どこまでやったか分からなくなってきたので、カテゴリー別に削除していくことにしました。

今日は読書カテゴリー、と、映画カテゴリーを整理しました。

読書カテゴリー

とりあえず、読書カテゴリーは2つ位、記事そのものも削除しました。

不要な記事がないほうが、良くなっていくて聞いた気がしたので、削除してみました

kannmoku.hatenablog.com

 この時は、お小遣い程度に稼げるかもと思って、少しだけ向上心があったようですね。

kannmoku.hatenablog.com

 

 映画カテゴリー

kannmoku.hatenablog.com

kannmoku.hatenablog.com

まとめ

とりあえず今回の経験から学んだ事もあると思います。

✅収益になりそうもない楽天アフィリエイトなどの広告を沢山貼っても、もし、トラブルになると処理が面倒になるのでやらないほうが良いかもしれません。

利用規約などは難しい漢字や細かい文字でわかりずらいけれど、大まかに禁止事項などは理解しておいた方がいいでしょう。

 

自分は収益が沢山あった訳ではないですが、もし、バズったら、とかを期待していました。

しかし、その可能性がない今、新たな希望を見つけなければいけないと思っています。