緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【岡村ロス】岡村隆史さんが結婚!恋愛遍歴と、そして和田アキ子さん、松本人志さんとの関係性が露わになった【支えられ婚】

 

f:id:kanmokushou:20201031181813j:plain

岡村隆史さんが結婚したことで、岡村ロスを感じる女性はあまりいないようですね。

しかし、ネットの噂では、男の未婚男性が同志だと思っていた岡村さんが結婚したことで、岡村ロスを感じているらしいです。

これが福山雅治さんなどと、岡村隆史さんの違いなのでしょうか?

この記事から、岡村さんが属していた謎の組織でのポジションや、かつての交際相手の情報も少し分かると思います。

 

 

 岡村隆史さんの恋愛遍歴

2006年1月にグラビアアイドル、熊田曜子さんとの朝帰り現場をフライデーに掲載されていたようですね。

その時は「仲の良い友達です」と交際を否定したようです。

フライデーによると

その日、熊田曜子さんは慣れた様子で岡村さの自宅に入っていくと、そのまま翌日まで姿を現すことはなかったという。

それが岡村さんが芸能人との最後の熱愛スキャンダルになったようです。

そのほか、一般女性との合コンなども週刊誌に撮られているようですが、どれもお持ち帰りに失敗をしていた現場ばかりだったようです。

 

合コン事態が女性への苦手意識を解消するためのものだったのかもしれない、という説があるほどです。

 

それ以外にも以前お見合い番組の企画で出会った、当時31歳でエステサロンを経営されている女性とも岡村さんは付き合っていたという。

その女性は飯野千尋さんという名前だという

岡村さんから距離を取ってしまい、飯野さんからお別れの手紙が届いて二人は破局してしまったとか。

 

 

10年以上前から岡村さんが結婚相手に求める3カ条を決めていたらしい、それは

  1. 新垣結衣さん似
  2. パン屋に努めている
  3. 誰とも付き合ったことがない

今まで派手な女性と合コンをしていたけれど、実は普通の女性を岡村さんは求めていたらしいのです。

 

 

アローン会の部長がまさかの結婚

 アローン会とは、吉本興業所属の独身で結成された組織だという。

岡村さんはその一員であり、部長とも呼ばれていたようで、かなりの重鎮だったといわれていた。

10月10日に婚姻届を提出し、一般女性の結婚相手と都内の自宅で同居しているという。

結婚したという事は、アローン会の部長として座はもうないだろう

和田アキ子さんと岡村さんは仲が良い

和田アキ子さんは2020年10月25日放送のTBS系の番組「アッコにおまかせ!」で、結婚を発表した岡村隆史さんから、事前報告を受けたいたことを明かしたという。

和田アキ子さんは岡村の結婚について「ほんとにもう、50やからねえ。うれしいね。結婚しないんだろうなって思ってたら急に結婚して、うれしいですよね」と祝福した後「一応あたしも聞いてたからね。(連絡は)ありました」とし、「ほんとに、彼女とかそういう感じじゃなかったんだって。一緒にごはん食べたり(する関係だった)」と話して岡村隆史さんの情報をかなり知っているように語ったようです。

和田アキ子さんはこの日、岡村隆史さんから「ラジオ(=オールナイトニッポン)で言いたい」と言われていたことも明かした。

もう和田アキ子さんの泊まる部屋がないので「2段ベットにして」と和田アキ子さんは言ったようです。

 

和田アキ子岡村隆史さんは仲が良いことが露わになった。 

 

岡村隆史さんが着用していたパーカー

 

東野幸治さんがワイドナショーで語った、岡村さんの披露宴には豪華メンバーが集まる?

 笑っていいとも!最終回のようなメンツが、岡村さんの結婚披露宴で揃うのではないかと、東野幸治さんはおっしゃっていた。

宮迫もカメラが無ければ来れるじゃないですか?という東野さんに対して松本さんは「俺は嫌かな」と言っていた。

【送料無料選択可】[DVD]/バラエティ (東野幸治、岡村隆史、佐藤栞里)/東野・岡村の旅

猿 16 プライベートでごめんなさい... 何も決めずに石川

 

松本人志岡村隆史の関係性

その他にもワイドナショーでは松本人志さんも結婚の報告が岡村さんからあったという。 以前、ブログに書いたけど、本当に仲はいいみたいですね。

 岡村さんは天性の人気者と言っていた。

電話するほど仲が良いとは知りませんでした。

かつては、岡村さんの事を松本さんは、遺書という本で、「ナインティーナインなんてダウンタウンの残りカス」のような事を言っていたらしいです。

kannmoku.hatenablog.com

しかし、今回のワイドナショーでその二人の関係性に感動するツイートが多いです

 

 

 

 

まとめ

この記事から分かることをまとめると

✅岡村さんはアローン会の部長だった

✅岡村さんはお見合い企画から交際がスタートした女性がいたが破局していた。

松本人志さんと岡村隆史さんは電話しあう仲だった