緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

田舎で生息する対人恐怖の生き辛さを実感、ワイドナショー、サンデージャポン、ルパンの娘、35歳の少女、朝倉未来の試合を漫画喫茶で観てた

今日も漫画喫茶へ行きました。

まず、youtubeで「ワイドナショー」と「サンデージャポン」見ながら、ポイ活してた。

ポイントサイトは一時期より更にポイントが貯まらなくなってる。

 

TVERで「ルパンの娘」「35歳の少女」を観た。

youtubeでは、ひきこもり関係も見た

漫画雑誌を読んだ。

そして、youtube朝倉未来の試合を見て、自分も強くなった気がした。

そして、漫画喫茶を出た。

 

そして、銭湯に行ったら知り合いのおじいさんに呼び止められた。

嫌いな人ではないけどビビッてしまった。

話し方が分からないし、過去のトラウマが無意識に人との接触で上手く対応出来ないようにさせているのかもしれない。

 

「元気か」

と言われて

「う、、、あ、、、、はい」

となんとかいって、逃げかえった。

 

福祉関係の時の人なので、それでもマシなのかもしれない。

 

しかし、それだけで、気が動転してしまいました。

所詮、僕は、人と接していない時だけ、引き籠っている時だけ強者でいられる漢なのだと実感してしまった。

 

しかし、田舎ではずっと現実逃避は出来ない。

このように、知り合いが殆どいなくても、知り合いにあってしまう、地域が共同体のように監視しているので、コロナにでもなれば、偉いことです。

もう開き直って生きていくしかないだろう。

 

blogのネタとしては

 

など思い浮かんでいます。

 

明日も仕事があって、怖い、この現状をどうやって、乗り越えればいいんだ。

もう開き直る図太さが欲しい。

 

所詮、引き籠ってる時だけ、おれは朝倉未来と安保るきやを倒せるような漢という空気をブログで漂わせているだけの漢なんだ僕は。

別に、読者をだますつもりもないし、情熱と真摯な気持ちで取り組んでいる、その気持ちは変わっていない。