緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

緘黙症を広がるために今日もなんとか記事に挑戦しました

緘黙症も合理的配慮が得られる障害らしいて今日知りました。

 

一人一人がアピールすることで、緘黙に困っている人が多いと分かると、支援が広がって合理的配慮が得られるようになるかも

 

今は、緘黙、自体の支援が無い福祉施設が多いと思う。

 自分が緘黙か定かでもないけど、明らかに会話に参加する自信ないし、多分、色んな要素があって、会話出来ないて状況だから緘黙なんだと思う・・・

でも、緘黙症だ、とか差別されてマイナスな啓発になることもあり得ると思うとブログ活動が凶と出るか吉と出るか、分からないけど、とにかく、自分なりに頑張って発信活動はしていくというか、他にやれることがない!

kanmokushou.hatenablog.com