緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

風邪気味なのに銭湯へ行ってサウナや水風呂へ入っていたのが慢性的な体調不良の原因だったのかもしれない?

僕は仕事で足の裏や腰が痛くなり、その疲れをなんとかしたくて、少し喉が可笑しくても、サウナや水風呂に入っていました。

 

しかし、今回、風邪を引いて意識が変わりました。

 

まだ実験段階なので、定かな事は言えないけれど、サウナと水風呂に入らず風呂だけにしたら、少し体調が改善されつつある気がします。

 

サウナと水風呂は体調が完全に良くなってからとかの方が良いのではないかと思い始めてます。

 

水風呂に入った後の、トランス状態を味わいたかったし、疲れは取れるはずだと思っていたのです。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

ブログも自分でも出来る事と思い頑張っているけど、やはり、無理をしてまでやる必要はないので、思いついたときに付け足したり、修正して、ストレスにならない程度に継続していくのがいいんじゃないかと思いました。

 

昨日はまだ疲れていて、内容が変なブログ記事を書いてしまったと思います。

 

 youtubeを観ていたので。ネタや着眼点としては悪くないのかもしれませんが、不確か過ぎる部分や見ていて嫌な思いをする人もいるかもしれないし、いつかもっと、公式youtubeの動画を追加したり、健全な内容にしないと不味いと思いました。

kanmokushou.hatenablog.com

 

過去にもそういう記事はあると思うので、新しいブログ記事を作るに加えて過去記事を健全かつ、まともにしていく作業にも挑戦したい。

 

人と比べることじゃなくて、これは自分の趣味としての挑戦です。

 

自分としては勉強をするついでにブログ記事にするのが建設的な気がしてます。

例えば、スマフォの機種変更をする前にそのことを調べて、分かったことをブログにするなどです。

 

風邪の事を記事にしたのも、風邪を治したかったからです

 

kanmokushou.hatenablog.com

 例えブログで成功出来なくても、自分の知識になるなら苦労も無じゃないという作戦です。