緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

祝ブログ100万PV突破!?なぜ、こんなブロガーが累計100万PVを突破できたのか?自分でも分からないけど記念に語る!

f:id:kanmokushou:20201219163140j:image

 

ブログで100万PV超えて本心は嬉しかったとしても、例えば、 人から見下されるかもしれないとか色々危惧して

「所詮100万PVを一か月で稼ぐ人もいる」とか言わざる負えない、それが日本社会だと思う!

 

しかし、自分にそんな常識は既に通用しない!

100万PVということで自己肯定感アップに繋げようと思う。

 

これからの展望や、誹謗中傷は辞めてくださいということや、この雑魚の度合いでは100万PVは奇跡だ、ということを語った!

 

 

このポテンシャルで100万PV超える奇跡は侮れないと思う!

 

自分を卑下する訳ではないが、ブログのPV累計とはいえ、100万突破している人は、多くの人が、何らかの信念をもってブログをしていたり、はてなproだったり、グーグルアドセンスに通っていたりする。

 

それらの人はおそらく最初から100万PV行ってやるぞ、と思って、やっていたことだろう。

 大抵、どうすればPVが稼げるか、収益になるか、などに詳しかったり、色んな面で僕より優れているだろう。

 

反面、僕は、ただ、ブログをやっていただけで、信念もコツも分からないけど、なんとかここまでPV蓄積した。

けれど、今後は減ってきているから、どうなるかは分からないけれど・・・

 

そして、メカ音痴、社会的にも知識があるとはいえない、いわゆる、成功する要素はほぼ無い中での累計100万PV越えなので、珍しいと思う。

ブログ村への登録失敗、楽天アフィリエイト・もしもアフィリエイトからの見放され、などなどの常人を負の方向へ超越した軌跡を起こしつつも100万PVを突破出来る、素として持っているものがあるに違いない、それを胸に秘めて、劣等感を抱えつつも頑張って生きていこうと思えた。

いわゆる、伸びしろが莫大にある中での、突破といっても過言ではないでしょう。

結局、利益がないので意味がないのか?それは違う自己肯定感が高まっていく!

しかし、多くの人が「収益にならないなら意味ないだろ」

ともっともそうな事を言うと思う。

そう、特に意味はありません。

 

ただ、自分もヤレバ、出来る可能性があるんだ、と少し思う事は出来ますし、無意識の段階に自分て100万PV超えてるんだよねぇ~というちょっとした、出来る男というのが刷り込まれていくのです!

 

原因としては、単体記事でいくつかPVをかなりふやしてくれた記事があったからといったところでしょうかね。

 次なる、PVを稼げる記事が誕生しないと鎮静化してしまうのが世の難しさではあります。

 

緘黙や境界知能が疑われる中での記録なので、自己肯定感を高めるという意味でも意味があるとおもうので、誹謗中傷は辞めてもらいたいです。

 

これからの展望は?

個人的には境界知能とか、緘黙とか、社交不安とか隠すつもりもないし、別にPVを自慢している訳でもないです。

 

これからは、勉強をすることをまとめるようにブログを継続したいですね。

ただ流れていく時間を、なんとかしたい、喋れないから何かを吐き出したい、それが僕のブログのモチベーションでもあるからです。

 

まとめ

 今後も、もしかしてPVが上がるかもと期待しつつ本を読んだり、テレビを見たり、youtubeを見て、学習してブログしていきたいと思っています。

 

もう一つのブログでも記事の蓄積をしていこうと思っています。

 今日、tverで見ていた番組について書きました。↓

kanmokushou.hatenablog.com