緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

blogの累計PVあと1万弱で100万PVしかし・・・二つのブログのPVと常に迷走してる感が否めないですけど。

f:id:kanmokushou:20201201191451j:image

↑これは、緘黙の言霊のPVで99万までPVがきました。

しかし、徐々にPVが減少していっている。

このままでは、今年中に100万にいかない可能性も出てきました。

過去の記事が未だに効力を発揮してくれているお陰で、100万にすこしずつ近づいてはいるが、減っていくPVは微妙な心境になる。

blogは資産て本当なのかも?

過去の記事の効力でここまでPV積み上げられた。

この程度と笑う人もいるかもしれないけど。

 

最近の記事は、楽天アフィリエイトに見捨てられて、もし、成功しても、一銭も入らないだろうと思うことで、モチベーションが上がらないせいもあるけれど、グダグダなせいか、アクセス解析を見てみても、現れているのは、過去の記事だけだ。

 

 


f:id:kanmokushou:20201201191444j:image

↑これは、最近、力を入れ始めた、「社交不安・緘黙のアウトプットブログ」です。

頑張ってもあまりPVが増えず、ひょっとして、ブログにはドメイン力があって、ドメイン力が無いブログでは何をやってもダメなのか、と思った。

 

でも今日70以上までいったので希望の光が見えてきた・・・・

 でも、ネタもないし、仕事でくたくたなので、どうすれば革命を起こせるのか、今の自分には分からない。

kanmokushou.hatenablog.com

 

しかし、このまま、成長しなければ、何も起きないと自分でも感じています。

クレジットカードの番号を入力しないと、はてなproにもなれないし、メカ音痴なので危険だとか、ネガティブに思考が侵食されている。

 

自分の中では頑張ってブログしていると思う、やる気がなければ、このくらい、メチャクチャな記事にしかならない。

 

自分の中では、人を感動させられるような内容のブログが出来るようになりたいし、読み返しても、自分でも納得出来るような内容のブログが出来るようになりたいという願望があります。

 

自分の場合はブログをやらないと、何もやることがないから、これは楽しみとチャレンジなのです。