緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ブログPV『緘黙の言霊』PVを『社交不安・緘黙アウトプットブログ』が超えた日【平日のブログ更新は難しい】

僕には人間社会が辛い

かといって、デジタル社会もキツイ

 

禁止事項の把握や色んな知識が必要だと思うから。

 

このブログの更新はさぼっているせいかPVが減っていってしまいました。

このブログは2019年2月からスタートしているようです。

ということは、2周年くらいなのか、もう既に過ぎてるのか、累計100万PVを超えたのは自分如きにしては奇跡です。

f:id:kanmokushou:20210215215347p:image

しかし、昨夜もう一つのブログに奇跡が起きました。

なんとこのブログのPVを超えたのです。

今までふるわなかったけど、頑張ればまた、奇跡を起こせるかもしれないと希望が持てたけど、正直、人に脅えて、体力も限界で僕にはブログ記事を平日に制作していく自信がない
f:id:kanmokushou:20210215215343p:image

 今回少しPVが上がった原因はなんなのかていうと、この記事への検索流入が多いようです↓

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

これから、無理をせず、地道にやっていって、徐々に皆さんのように知識を蓄積させて、まともにブログ運営をしたり、グーグルアドセンスなどにいけるような漢になりたいと思っています。

 

しかし、同時に自分は緘黙発達障害なども抱えながら、障害枠で社会へ出て、立ち仕事をこなさなければいけないのです。

 

職場にいられなくなって辞めてしまえばどうなるか分からないけど、仕事へいかざるおえない中、ブログの勉強をしたり、まともな記事を更新しつづけることは至難の業、ということを想像してほしいのです。

 

まともじゃなくても、非難せず、頑張りを認めるのが、真っ当な大人の人だって僕は信じています。

 

でも僕は頑張り屋なので、平日でも、頑張って記事をなんとかやろうとするかもしれないけれど、そういった状態であるので、チグハグな内容なブログもあると思う

 土日は、地震で寝れない中、ブログを書いたり

kanmokushou.hatenablog.com

 

 youtubeを見ながらブログを書きました。

kanmokushou.hatenablog.com

 

 平日になったので、ブログ記事が難しくなっているのです。