緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【ダウンタウンなう】千鳥の大悟さんにダウンタウン松本人志さんへの愛を感じた、パンサー尾形さんは天才なのか?

 

今日の夜、ダウンタウンナウを見ていた

 

前半は酒のつまみの話の総集編だった

マッチの回がお蔵入りになったせいなのだろうか?

 

 

後半は、まっちゃんねる、という特番でお蔵入りになっていた、すべりがちな芸人ですべらない話をやってみたというような企画で予想通りスベリまくってて面白かった。

 

前半、千鳥大悟さんのツッコミが印象的な酒のつまみの話だった

千鳥がよく出てきて、特に大悟さんからのツッコミで松本人志さんに対して『そんなんなら、もう引退せえ』とか過激なツッコミすらあったのです。

 そこまで、辛辣な意見を言えるのは本当の愛なのかなと思った。

確かに、その時の松本人志さんの話はいつもよりは、少しつまらなかった気もした。

ファンだからこそ、「引退せえ」という言葉が出てしまったのだろう。

 

他にも松本さんのボケに対して、それが引き立つような、ツッコミが随所に見られていたので、なんとなく愛を感じた。

 面白くさせようという、感じでツッコミを入れていたからだ。

かつての「ダウンタウンなう」の酒のつまみの話では、

三浦翔平さんが、松本人志さんに『「次は、こいつらだな」っていうの決めてるんですか?ちなみに昨日、酔っぱらいながらノブさんは「ダウンタウンさんがライバルじゃ」って。。。。』

 

と言っていて、千鳥のノブさんが「そんなこと言ってない、お前はバカか?」と否定したら、松本さんが「俺は、千鳥ほんまにすごくて。。。全然そう言ってもらえたらうれしいよ」と、千鳥の実力を素直に認めているようだった。

 

また、千鳥はガキの使いの年末スペシャルでダウンタウンの漫才をコピーしていたり、ダウンタウンのファンなのかな、と思わせる事がたびたびあった。

 

 

まっちゃんねる幻の未公開、貴弘尾形すべらない話?すべりがちな芸人でやってみた、が期待通りすべっていて面白いの呟きが多かった印象

正直、全部の話がスベッテいて、司会者はグダグダで、真面目な顔や汗を流しているという、話の内容以外で笑いを取っていた印象。

でも、人の期待通りにスベル事が出来るスキルも芸人のポジショニングとして重要なのかもしれない。

尾形貴弘さんは計算しているのかもしれないので、かなり凄い人かもしれないと思った

まとめ

テレビを見て時には笑うことも重要だと思った。

ブログを書くために芸人について考えると、普段は意識していなかった、千鳥の二人の凄さや、パンサー尾形さんのスベリ芸までも深く考える事が出来ると思った。