緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

今更ですが、go to トラベルてなんですか?【旅行と無縁のボッチが一人で密かに気になってキーワードgo toトラベル】

f:id:kanmokushou:20201013181933j:plain

 ぼっちでコミュ障なので、GO TOトラベル、GO TO イートに興味を持てなかった。

何故なら、値段が安くなったところで、旅行など自分には無理だと決めつけていたからです。

 

それと、難しそう、というイメージがあった。

しかし、せっかくブログやってるからGOTOトラベルについて知りたいと思った。

 そして、僕が思いついた、GOTOトラベルを最大限お得に利用する方法についてもこの記事で密かに公開しています!

【もくじ】

 

go toトラベルとはどんなキャンペーンなのかについて。

go to トラベルキャンペーンとは、7月22日から始まった政府の観光支援策

国内旅行を対象に、旅行代金の二分の一相当の額が支援される。

キャンペーンの期限は2021年1月31日までだという。

 

支援額の内訳は

  • 旅行代金の割引が7割
  • 旅行先で使える地域共通クーポンが3割

しかし、上限があって、一人一泊あたり2万円、日帰り旅行の場合は1万円。

 

 

 

個人で旅行する場合、旅行代理店や予約サイト経由で宿泊+交通機関のセットを予約した場合は交通機関も割引されますが、宿泊施設を個人で予約する場合、交通費は自腹になってしまいます。

 

3割でる地域共通クーポンは1枚1000円単位で発行され、旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限って使用可能で、お釣りは出ないようです。

使える場所と、期間は制限されているようですね。

 

10月1日から東京を発着する旅行もGO TO トラベルの対象になりました。

人口の多い東京なので、これによりかなりGOTOトラベル利用者は増えたのではないだろうか?

 

 お得にGO TO トラベルを利用できる方法!

僕は、お得にGOTOトラベルを利用する方法を思いつきました!

 

 例えば、一日5万円の旅行しても2万5千円支援されるんじゃなくて、上限が2万円ということは、2万円だけしか支援されない事になるのではないでしょうか?ということは、

高すぎる旅行も損ということではないか?

一日4万円なら2万円分支援されるてことですよ、いかに、一日4万に近づけるか、それがGOTOをお得に使うコツなのではないか?

 

上限ギリギリのプランがおススメですね。

 

go to トラベルとコロナ対策による矛盾の声、お金持ちと高級ホテルが潤う法則、結局、強者こそ得をしていく

f:id:kanmokushou:20201013182042j:plain

 

 

旅行に行ける余裕のあるお金持ちが、より得をするキャンペーンだと思う。

なんでも、安いホテルより、お得度の増す、高いホテルや部屋の予約が増えて、最初からリーズナブルなホテルにはあまり予約が増えていないとか。

貧乏な人は旅行に行く発想もないので、キャンペーンで得をしようという気になれない

例え安くなったとしても数万円もいたい出費です。

あと、ぼっちやコミュ障は旅行自体が不安なので、なかなか動き出せないだろう。

 

割引についても、二転三転しているという。

正直、難しいので、理解する気にもなれませんでした。

この制度を利用している人はIQも高く、そこそこ経済的に裕福な人が多そうだと思った。

お金持ちがお金を地域に落とすというのは、作戦としては確かに良いかもしれない。

本当の金持ちなら割引なんて関係なく旅行してるかな?

 それと、コロナ対策として、旅行や飲み食いを抑える事が良いと言われているのに、GOTOトラベルは旅行を薦めるキャンペーンなので、人々はその葛藤に混乱している人が多いのではないだろうか?

この前の4連休でも感染者数増えなかったので、大丈夫なのかもしれないけど。

政府を見直すような意見も多い

最近の政府はアグレッシブにキャンペーンを打ち出したり、行動的だから、それを評価する意見も多い。

 

経済的な危機を乗り越えるために、試行錯誤している。チャレンジに失敗はつきものだから、チャレンジ精神は評価するべきなのかもしれない。

 

まとめ

お得なキャンペーンがあっても、利用しなければ、見返りはないという事に気が付いた。

 

でも、無理して旅行へ行くのも意味ないしな。

近場のビジネスホテルにお得に泊まれたりするなら、キャンペーン中に一回くらい泊まろうかな、とか思ったりはします。