緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ブログアクセス40万PVに到達したのは、きっと三浦春馬さんの記事のお陰だと思う!!【三浦春馬さんの記事を書くとき使えなかったある言葉】

アクセス数

 

三浦春馬さんの記事が検索に引っかかったお陰もあって、ブログアクセスが40万PVに到達しました

 

 

既に今日は、迷惑YOUTUBERへずまりゅうさんのブログ記事をアップしているのに?

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

更にブログ更新します。

 実は三浦春馬さんの記事を書くときに、何故か怖くて使えなかった、検索でもメインワードになりそうな言葉があったのです。

 

三浦春馬さんの新曲についても触れました。楽天市場では初回限定特典とかDVDとかポストカード付きのものもあるようなので紹介してみました。

 

 

三浦春馬さんの記事で怖くて使えなかったある言葉

最近、有名人、著名人、時の人のブログを書けば、ひょっとしたらアクセスが上がるのかも?という思いが密かにありました。

 

三浦春馬さんが亡くなってしまい、そのことは話題には上ってはいるものの、不謹慎な印象を与えてしまうのではないか?という心配もあった。

 

でもとりあえず、書き始めた、twiiterなどを見ている内に、三浦春馬さんは自〇ではないかもしれない、というツイートが沢山あった。

 

それを見ながら、いつものごとく、なんとか記事の形にしていた。

しかし、なんとなく、ある言葉が怖くて使えなかった、それは、自〇という言葉です(〇の中は想像してください)

なんとなく、激しい言葉使うのが怖い、というイメージが自分の中にあったのです。

よくYOUTUBERの人がBANされたとか聴くし(へずまりゅうさんとか)

 自〇とか使うと、そういう風になってしまうんじゃないかと思って。

 

しかし、それにも関わらず、なんと、検索に引っかかったみたいでアクセスが上がって、今日40万PVを超えた。

 三浦春馬さんのお導きがあったりして・・いえ、それは違うとは思いますけど。

記事のタイトルも『三浦春馬さんは、どうして・・』と自〇というワードを使わなかったのに、検索に引っかかったこと、奇跡みたいな気もする。

僕の中で三浦春馬さんが忘れられない存在となった気がします。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 

なぜ底辺ブロガーが40万PVを超えられたのか?

それは、簡単にいうと、今まで検索エンジンに引っかかって、大きくアクセスが流入したことが今回を含めて2回あったことです。

 

たとえ普段、アクセスが少なくとも沢山のアクセスが集中的にあれば、当然、合計アクセス数もそれなりに増えます。

 

すいません、当たり前の事しか言えなくて。

 

40万PVなんて軽く超えている人も沢山いるだろうし、そんな人も鼻でお笑いになっているかもしれませんね。

40万PVを超えてなくてもブロガーとして僕より優秀な人は当然沢山います。

 

それも当たり前ですけど、要するに、よく分からないけど、とりあえず40万pv超えた記念で書いてます。

 

 

三浦春馬さん出演作品で観ていたドラマ

僕も三浦春馬さんの事は、この人カッコいいなて思って、少し気になって、ドラマを観て、好感を持っていました。

 

大人高校

僕は集中してドラマは見ていないタイプだったけど、割と深夜に『オトナ高校』というちょっと笑える感じのドラマがやってたの覚えてます。

 

なんか、経験のない人達が童〇を卒業するまで卒業できないていう、三浦春馬みたいなイケメンでしかも、高学歴だったり、いい仕事してる人が、〇貞を卒業出来ずに、素晴らしい演技力で面白さが増す演技してたと思う。

 

two  weeks

序盤では凄くカッコいい三浦春馬が印象的でしたね。

確か、主題歌も歌ってて。

娘の為に頑張ってるのを演じてたけど、やっぱり、三浦春馬だからこそ、面白かったて思う。

 

 

two weeksドラマ主題歌

 

新曲「Night Diver」

遺作となる2ndシングル「Night Diver」は8月26日に発売されるみたいですね

 「Night Diver」は、全3曲収録で、なんと3曲目の「You&I」は三浦春馬自身が作詞作曲に初挑戦しています!

 

売り上げの一部は寄付されるようです。

www.nikkansports.com

今回の売り上げの一部は、三浦さんが長年取り組んでいたチャリティーイベント「Act Against AIDS」で支援を続けていたNPO法人「フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN」を通じて、ラオスのラオ・フレンズ小児病院に寄付するという。

 

まとめ

40万PVを超えた記念に一日2記事更新に挑戦しました。

 

そして、ブログ記事の制作秘話(大げさですが)ある言葉、自〇が怖くて使えなかったという秘密を明かしました。

 

ブログの記事を書くより多分、収益化のコツとか、CSSとかいうものや、グーグルアナリティクスの勉強でもしたりして、少しでもスキル上げた方が良いと思う人もいるでしょうね。

 

でも、僕は、昔から数学が苦手だったんですよ

それは関係ないですかね。

なんか、調べればわかる事なのかもしれないけど、なかなかやる気になれなくて・・・

 

kannmoku.hatenablog.com