緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

三浦春馬さんを目に耳に焼き付けろ!ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』、新曲発売、「世界はほしいモノにあふれてる」今夜最終回

f:id:kanmokushou:20200827211719j:image

 

三浦春馬さんのラストの活動ラッシュとなってしまうのか?三浦春馬さん関連のTV放送などが近日というか今日もあります。

これが最後かもしれないと思うと、見逃せない気分になりますね。

 

まず三浦春馬さんが2020年7月18日に亡くなる直前まで撮影していたドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系 毎週火曜日22時 9月15日からスタート)

 これが三浦春馬さん出演のラストドラマとなるのではないでしょうか?

その他にも今夜(2020年8月27日)最終回となる

 

『世界はほしいモノにあふれてる』という番組があるようです。

昨日発売(2020年8月26日)の2ndシングルなど、亡くなってしまったけれど、三浦春馬さんの姿を沢山観たり、音楽を聴いたり出来そうなので、尊い貴重な映像を楽しみたいと思います。

【目次】

 

遺作2ndシングル「Night Diver」も話題沸騰

Night Diverは出演を予定していた7月24日放送の『ミュージックステーション 夏の3時間半SP』で、ミュージックビデオが放送され話題になった。

 

そしてtwiiterで「Nigtd Diver」とスペルミスでトレンド入りしたり、アクシデントも重なって話題になっています。

Night diverについてのツイート

噂の2ndシングル↓

 

ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』

どんなドラマかというと「凪のお暇」で脚本を務めた大島里美さんによる完全オリジナルラブコメディードラマだという。

 

 三浦春馬さんはおもちゃメーカーの御曹司でお金にルーズな、猿渡慶太という役らしい。

相手役は、松岡茉優さんで、九鬼玲子という、物にも恋にもいつずな性格の役だという。きっと正反対の価値観と性格の男女のラブコメディーだと思います。

 

原作が無いので、撮影途中で三浦春馬さんが色々な疑惑もありつつ亡くなった事実はあっても、ドラマを完成させられるけど、どうやって完結するのか気になります。

 

三浦春馬さんの代役を立てて撮り直さなかった事で、三浦春馬さんを見ることがまた出来ますね。

放送回数が当初より少なくなってしまう見通しなので松岡茉優さんのファンなどにはショックではあるかもしれない。

 

予告動画がyoutubeで公開され話題になっているようです

 

 主題歌はミスターチルドレンの新曲『turn over?』

ミスターチルドレンの楽曲がTBSの連続ドラマ主題歌になるのは、2004年の日曜劇場「オレンジデイズ」以来16ぶりだという。

 

亡くなった原因を不審がる人は未だに沢山いるようです

三浦春馬さんが亡くなったことについては、不振がっている人がいるみたいで、そんな事をかつて僕もブログにしたことがあります。

 

 疑惑についても記載されている記事↓

kannmoku.hatenablog.com

 

まとめ

今夜、最終回になってしまうテレビ番組「世界はほしいモノにあふれてる」、昨日発売のNight diver、そして、9月15日から放送予定の連ドラ『おカネの切れ目が恋のはじまり』など、三浦春馬さんを観れるのは貴重だと思うと、尊い気がしてきます。