緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【底辺日記】山下智久(山P)の記事も検索に?胃とか足の裏の痛み社交恐怖、明日から出勤、ダメならダメで僕は元から社会不適合者ストレスフリーだ!

 明日から障害枠の仕事が始まる、正直、怖すぎる!

そう思っているけど、世の中には言霊という噂があるので、自分はイケると思い込んだ記事を作っていきたいと思う。

 

朝起きた時怠くて、行けば一言も話せず、脅えている。

かといって他の仕事がこんな状態・状況ではキツイ気がします。

 

今日は胃についてブログにしようと思ったけど、こんなに追い込まれた精神状態では無理だけど、記事をコンスタントに更新したいのです。

山Pの記事と胃について勉強した、そんな日記です。

山下智久(山P)の記事も検索に引っかかっている?

底辺ブロガーの僕は三浦春馬さんの記事でアクセス増えて次第にアクセスが落ちるだろうなと自分でもある程度覚悟していた。

しかし、予想よりアクセスは急激には落ち切らず、未だに1000PVを超えたり、2000PVを超える日すらあったので、思ったより多い、良かったと思っていた。

そして、検索に、三浦春馬さんだけでなく、山下智久さんの記事もアクセス解析で見かけたのです!

f:id:kanmokushou:20200819211451j:image

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 明日も明後日もこの調子なら良いなと思いました

胃について勉強した

今日も為になる勉強をするついでに記事を更新しようと思い、漫画喫茶にいき、ブログ記事に挑んだ!

 パソコンでノマドワークに挑むかもしれないと思いノートパソコンを持ってきて、迷いながら彷徨い結局、漫画喫茶に入ってしまったので、初めての試みでダブルモニターで記事作成に挑んだ。

しかし、途中で挫折してしまった、しかし、せっかく挑んだのでブログにしようと思います。

↓胃について勉強した途中までの記事

消化力を高める食べ方・飲み物

 

  • 睡眠前の3時間は食べない
  • 間食をしない(空きっ腹で食べる)
  • 断糖
  • お茶よりも白湯
  • 脂肪分の多い食事を食べ過ぎない
  • アルコールは飲み過ぎない
  • よく噛んでゆっくり食べる

 

胃も休みなく働くと負担が大きくなってしまいます。

 

人間が糖を撮らなくても生きていけることは、イヌイットたちによって証明されています。

イヌイットはカナダ北部などの氷雪地帯に暮らしているため、穀類や野菜や果物を食べていない。しかし、イヌイットは虫歯も心筋梗塞も糖尿病もガンも殆ど発症しなかったといわれている。

 

白湯を飲むと内蔵の体温が温まって活性化、消化機能が促進される。

内蔵温度が1度上がれば、基礎代謝は約10パーセントも上がります。

逆にキンキンに冷えた水は内蔵にとってはNGだという。

お茶に含まれる渋みの成分には体を冷やして乾燥させる作用がある。

それに利尿作用があるカフェインの入った飲み物は水分補給のつもりで飲んでいても、トイレに頻繁に行きたくなり、体内から水分がどんどん出ていく。

尿が黄色い場合は水分が足りてない状態と言われているので一つの目安になるかもしれません。

 

脂肪分の多い食事は量を取りすぎると消化に時間が掛かることで胃の負担が増します

アルコールは少しなら良いけど大量に飲むと胃粘膜を破壊してしまいます。

 

キャベツが胃腸に優しい

ビタミンU:効果 

  • 胃酸の過剰分泌を抑えて粘膜を保護する
  • 胃腸の粘膜の修復に必要なたんぱく質合成を促進する

 

ストレスが消火器へ悪影響を与えている

まとめ

今日はその他に温泉に行ったりしていたが、明日が仕事だと思うと落ち着かなかった。

blogも休み中ほど頑張った記事を作成することは困難になるかもしれない。

しかし、適当でもなんでもブログを更新することは出来ると思う。

拘ることでストレスは誕生すると思う、ストレスの貯め過ぎは胃にもよくないのです。