緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【キーワードは太郎?】伊藤健太郎さん、ひき逃げ容疑で沸き起こる討論と健太郎さんの性格【AT限定はダサい?芸能人は車を運転しない方がいい?】

f:id:kanmokushou:20201101122817j:plain

ひき逃げなどの疑いで逮捕された、俳優の伊藤健太郎さんが釈放されて謝罪してる映像が最近よくテレビで流されていた。

 今日から俺はてドラマで硬派な不良の「伊藤」を演じている伊藤健太郎さんは、本当に硬派なのか、気になってしまった。

今日から俺は」の伊藤さんだったら、逃げたりはしないはずだ、僕はそう思ってしまったのだ・・・・

 

伊藤容疑者は2020年10月28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷の交差点でUターンしようとして、男女2人乗りのバイクとぶつかって転倒させ、重軽傷を負わせたけれど逃げ去ってしまったのです。

その後、70代男性に諭されて戻ってきたようです。

 

バイクに乗っていた男性は腕に軽いけがをし、女性は足の骨を折る大けがをしているという。

 

伊藤容疑者は2020年4月にも東京都文京区で停車中の車に接触事故を起こし、そのときは自分で通報したようです。何故今回は通報しなかったのだろうか?

伊藤健太郎さんがひき逃げ容疑の事件を起こしたことで色んな討論が巻き起こっていることが分かりました!

そして、この一連の事件の中にあるキーワードを自分は発見しました!

 

伊藤健太郎さんはヤンチャな性格だったという

ネットで伊藤健太郎さんはどんな性格だったのだろうか、という事がこの事件をきっかけに語られている事が多い

  • 天狗になってた
  • やんちゃ
  • 調子に乗りやすい性格

 

などといった声がもれている、僕は、名誉棄損になってしまうかもしれないし?どんな性格かは分からないとしか言えないです、イケメンだし、そういうイメージになってしまったのかもしれない。

性格などは、見る人の感性や受取かた次第だと思う。

事故を起こした事による負のイメージが悪い方向に性格の評価をシフトしているのだろうと感じる。

例えば、調子に乗りやすい、は明るい性格などと評価される場合もあるのではないかと思う。

 

交際の噂がある、山本舞香さんも元ヤンキーという噂がありますけど、伊藤健太郎さんもヤンチャだと言っている人がネット上では多いです。

酒癖が悪いという噂や、アナザースカイという番組に出たときにスタッフにタメ口だったという噂もあり、そんなところから、調子に乗りやすいと思われているのかもしれません。

 

伊藤健太郎さんAT限定免許だったことで、AT限定がトレンド入り!今時、AT限定は見下すことではないという意見も

f:id:kanmokushou:20201101130753j:plain

 伊藤健太郎さんは幼少の頃から車好きと公言してきました。

しかし、実は「AT車限定」の免許証だったことも話題になっているようです。

それはSNSで拡散された免許証の画像に、

「普通車はAT車に限る」と表記されていたようです。

クラッシックカーなどの多くがMT車なので、車好きを公言している伊藤健太郎容疑者に対して辛辣な声を上げる人がいるようです。

 

 

 しかし、逆にAT限定だからって見下す人を非難するような声も多かったようです。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

芸能人は車を運転しない方がいい説

交通事故を起こし事より、逃げた方が罪が重くなるとワイドナショーに出演している弁護士の方が言ってました。

市川海老蔵さんがtwiiterで現場離れなければただの事故なのにとツイートをした、逃げる事により罪はかなり重くなるようですね。

 

ただ、このツイートに対しても、「ただの事故」というのは、怪我をした人に対して失礼だというような意見も見受けられた気がします。

 

普通はあれだけの売れっ子ならば、マネージャーが代行運転しているらしいですね。

しかし、松本人志さんはワイドナショーで「逃げなきゃいいじゃん」と言った。

 

その他にも司会の小倉智昭カズレーザー(お笑い芸人)が「芸能人は車の運転はしない方がいいという声が強まるかもしれない」「リスクを考えてしまいますね」と、やり取りがあったりした。

 スポンサーなどが付いたりするイメージが大事な芸能人は事故を起こしたりイメージダウンすると、迷惑する人がいるからという事なのかもしれないと思った。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

芸能人は警察に捕まると何故、湾岸署に行くことが多いのか?

先月保釈された伊勢谷友介を筆頭に、

沢尻エリカ田口淳之介ピエール瀧も湾岸署に留置されていたらしい

なぜ湾岸所なのかと思う人も多いだろう

 

複数の収容者を入れておく雑居房に著名人を留置すると、施設内でパニックが起こるかもしれないことを危惧して、部屋数が多く、独居房が埋まりづらい湾岸署が選ばれる事が多いとかいう噂があります。

また、マスコミが殺到した時のことも考えられているという。

映画とんかつDJアゲ太郎は話題作となった?舞台挨拶で北村匠海涙ぐみ、山本舞香さんも気丈に登壇

映画『とんかつDJアゲ太郎』には、事故を起こしてしまった伊藤健太郎だけではなく、大麻取締法違反(所持)罪で起訴された俳優の伊勢谷友介被告も出演しているが、カットなどはされず、そのまま公開されるようです。

 

伊藤健太郎さんの初日の舞台あいさつは欠席が決まった 山本舞香さんは、舞台挨拶に出れるのか?と話題になっていたけど、出ていたみたいだった。 北村匠海さんは涙ぐみながら舞台挨拶をしていた印象でした。

 

惡の華 / 伊藤健太郎/玉城ティナ (DVD) 伊藤健太郎が出演している映画

まとめ

とんかつDJアゲ太郎は、とっとこ走れハム太郎、トンズラAT逃げ太郎、に語呂が似ているとか、そういう内容のSNSの投稿を見た気がする。

 

伊藤健太郎さん、自身が、名前に太郎がついているために、この事件を切っ掛けに、逃げ太郎、と言われてしまう可能性があるのが心配です。

そして、AT限定らしいので、トンズラAT逃げ太郎、というのはよく考えられているなと深く考えて気が付きました!

 

芸能人はスポンサーなどが付くので、悪い事件を起こすと大変だなと思いました。

14社ものCM契約を抱えていたので、賠償金は3億円以上とも言われているようです!

 

 

映画やドラマやアニメが見れるU-NEXT↓31日間無料トライアル、というのをしているようです

 

kanmokushou.hatenablog.com