緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【格闘家youtuberはヤラセ?】朝倉未来や安保瑠輝也(るきや)がYOUTUBEで街の喧嘩自慢と戦っているが想像以上に苦戦してる!街の喧嘩自慢が強すぎる!【プロの選手が素人とガチ勝負するYOUTUBE】

f:id:kanmokushou:20201011191134j:image

今日は、YOUTUBEで、あんぽるきや選手という、朝倉未来さんの影響を感じるYOUTUBERさんの動画を見たり、朝倉未来さんの動画も見たり、その他にも色んな動画を閲覧していた。

 

朝倉未来さんなどはアウトロー*1などからも支持されているYOUTUBERだという。

てんちむさんに無人島へ行くことを薦めたのも、そんなアウトローからも支持を得ているという、朝倉未来さんだった。

あんぽるきやさんは、K-1のチャンピオンだったこともあるほどの選手のようです。そして、朝倉未来さんの影響を受けて、街の喧嘩自慢とスパーリングなどをしてYOUTUBEにアップしているようです。

現役の格闘家です。

 

 両方ともアウトローから支持をされつつも、格闘家としても陽の光を浴びている、いわば、闇と光の両方を行き来するYOUTUBERなのだろう。

 

プロが圧勝する動画を観れると思ったけど、そうでもなかった。

正直、思ったより、喧嘩自慢が強くてビックリしてしまった!

プロ格闘家が、負けてしまうんじゃないかと心配になるような箇所が多かったように感じた、手加減をしているのかもしれないし、あくまで、僕の主観ですけど。

【もくじ】

 

街の喧嘩自慢に苦戦しているプロの格闘家を見ると、雑魚キャラが強い意外性に現実味を感じたけれど・・・

格闘技系YOUTUBERの動画は、プロの格闘家が余裕をもって、調子に乗っている素人の喧嘩自慢をこらしめてくれるような動画なのではないか、という期待を持って僕は動画を閲覧した。

 

あんぽるきやさんの喧嘩自慢とのスパーリングを観て、そこには、意外な映像が続いていた、割とマジで戦って、KOしようとしてもKO出来ていないではないか!

 

喧嘩自慢は本当に強かったのか?それとも、プロがそれほどでもないのか、動きを見る限り、両方、たぶん、強いことには変わりないと思った。

しかし、鉄拳制裁という割には、ガチ勝負になってしまいましたね。 やらせだったら、もうちょっとスマートに勝ってそう

へずまりゅうさんみたいな、高圧的な迷彩柄の人もいて、ああゆう人に苛めにあったらたまったものではないな。

 

お調子者は弱いというのが、漫画でもドラマでも定説だったけれど、リアルでは、格闘家、あんぽるきや、さんと良い勝負出来るのかよ。

喧嘩自慢ていうだけあって、日頃本当に喧嘩しているのかな?て思った。

なんか普通に回し蹴りみたいなのするし、素人てあんなに動けるものなのかな?

 

漫画が作り出す、イケメンはカッコいいとか、お調子者は雑魚キャラとか、クールな男は出来るとか、全部、幻想て事かな。

夢が崩壊する気分。雑魚キャラが強い、世の中は既に既存のキャラ設定は通用しない世界。

 

街の喧嘩自慢と戦うのはヤラセという噂がある

しかし、インターネットを見ていると、更にショックな噂を目にする。

これらの事はすべて「やらせ」なのではないだろうか?

という説です。

 ひょっとすると、苦戦しているのも、敢えて、盛り上げる為の演出なのかもしれないと感じた。

街の喧嘩自慢が格闘技経験者のように回し蹴りとかしてるのも何処か妙な気がした。

ケガしないように本当にエキストラの格闘技経験者集めたのかもしれない!

とか名探偵コナンみたいに推理してしまった。

へずまりゅうの戦いでは圧倒的な実力差を見せた、朝倉未来

朝倉未来さんは、へずまりゅうと、レスリングのような寝技勝負ではドローのような試合で終わってしまった。

しかし、へずまりゅうはレスリング経験者だったし体格も大きいの仕方ないだろう。

 

しかし、殴る系のスパーリングをしたら、一発パンチを浴びただけで、へずまりゅうは「ぎゃぁ」と言ったり、激痛に苦しんでいるようだった。

 

街の喧嘩自慢とは、割と試合らしくなっていたのに、へずまりゅうには圧倒的実力差を感じた。

街の喧嘩自慢とは、素人はいえ、へずまりゅうよりも相当強いということになると僕は思った。

動画を観た感覚では朝倉未来>街の喧嘩自慢>>へずまりゅう、という実力なのではないか。

しかし、ヤラセだとしたら、へずまりゅうだけに、朝倉未来は本気を出した、という可能性もある。

その他にも、様々な可能性があると思う。

まとめ

これは格闘技素人で知識のない僕の感想です。

的外れでも罵倒しないでください。

yahoo!ニュースのコメントを見ると、プロ格闘家として、この企画はどうなのだろう?という意見が多く、リングの上で強い敵と戦えという意見が多かった。

 

しかし、安保さんも、浜辺で素人の喧嘩自慢とアクシデント的に戦うはめになってしまい、「これは危険だ」と言っていた。

 

想像以上に街の喧嘩自慢が強いため、危ないと感じたのではないだろうか?

相手をケガさせるかもしれないし、自分もケガをするかもしれない、間違って負けてしまうかもしれない。

 

そう、街の喧嘩自慢は、自慢したいだけあって、想像以上だったのです。

朝倉未来も、その想像以上の相手と戦うスリルを味わいたいのではないか、そんな風にも思った。

喧嘩をするのは危ないからグローブを付けた方が良いだろう

 

朝倉未来さんは本も出されているようだ。

 

*1:社会秩序から外れた人や無法者などのことをアウトローというようです