緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

『カネ恋』スタートで三浦春馬の魅力と心配の声がSNSに溢れた一瞬も見逃せない全4話になりそうな予感【未だに謎が残る疑惑の死因】

f:id:kanmokushou:20200919124724j:image

三浦春馬さんの訃報から時が流れた、2カ月くらい経過しているだろうか。

そんな中、三浦春馬さんが亡くなる直前まで撮影に挑んでいた遺作ドラマとなる『オカネの切れ目が恋のはじまり』略して「カネ恋」が9月15日から始まった

 

放送時にはtwiiterなどのSNSでも話題になり、その笑顔と演技とルックスと可愛さに、改めて惜しむ声が殺到したようです。

 

今日少し遅れて「TVER」でそのドラマの第一話を鑑賞していたけど、途中、もう三浦春馬さんがこの世には居ないという事実を忘れていた。

ドラマの内容にハマってしまって、三浦春馬さんではなく、ドラマの中の金遣いの荒く、天真爛漫な会社「モンキーパスの御曹司」おぼっちゃまの「猿渡慶太」としての存在として、三浦春馬さんを見てました。

 そのドラマを観ていてtwiiterを閲覧していたら、やはり、三浦春馬さんに対する様々な疑惑や、想いを感じた・・・

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

本日情報解禁されました。 TBS ドラマ「おカネの切れ目が恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分が演じさせて頂くキャラクターは おもちゃ会社のドラ息子で破壊的浪費癖があるものの、ポジティブで真っ直ぐな猿渡慶太を演じます。 日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビの前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります! 楽しみにいていてください! #おカネの切れ目が恋のはじまり #カネ恋 #ジレきゅん

Haruma Miura 三浦春馬(@haruma_miura_info)がシェアした投稿 -

【もくじ】

 

カネ恋、は放送見送りも検討していたけど、熱い要望もあって全8話の予定だったけど全4話で放送されることになった。視聴率も好調でスタート

収録の途中で三浦春馬さんの突然の訃報。

一時は放送自体を見送る事も検討されていたけれど、三浦さんの最後の仕事である「カネ恋」を観たいという声が多かった事や、もう一人の主演、松岡美憂さんも「相手役として芝居を受けて身として、あの素晴らしい猿渡慶太という人物を皆様に見てほしいと思いました」というコメントもあって、ドラマは放送されることに決まった。

 

撮影は4話分まで終了していたという、8話の予定で途中までしか撮影が終了していない「カネ恋」がどうやって最後を迎えるのか気になる。

 

第1話の視聴率は11.6%、2位と好調な出だしのようです

 

三浦春馬さんがバーで元カノに甘えるシーンが可愛い、愛おしい、と女子のハートを鷲摑みしている

正直、男の僕は、クールでイケメンな雰囲気の三浦春馬さんが、女子ぽくなっていって、少し似合わないなと思ってしまったけど、世の女性達のハートは鷲摑みにしたようです!

今後も、「カネ恋」で可愛い三浦春馬さんは登場するのだろうか。

ドラマ「カネ恋」を観て、三浦春馬さんが痩せているという声も多数あります

三浦春馬さんが突然、亡くなってしまったことの先入観もあるのでしょうか?

ドラマを観て、痩せているという、SNSでの反応が多い。

精神的に辛い中、お気楽な、御曹司役をしていた彼を観ると、複雑な心境になる人もいるのかもしれない。

三浦春馬さん他〇疑惑は顕在?骨折していた?打撲の跡もあったという噂がある

以前のブログ記事でもそういう情報を載せたけど、三浦春馬さんは他〇の可能性もあるというのはネット内で話題になっているようです。

尾崎豊さんも、ひょっとしたら他〇?

twiiterを見ていたら、尾崎豊さんに関するある画像付きのツイートを見て、自〇に見えないように思えた。

世の中には闇の部分があるのだろうか、少し恐ろしくなってしまいました。

本当なのかは分かりませんが、あるヤクザの独白もあるようです。

 

三浦春馬さんの「日本製」という本も出版されている

「日本製」は三浦春馬さんの雑誌連載をまとめた一冊だという。

4年間かけて日本全国の文化、歴史、産業を取材していたという。

 

フォトブックには、写真もあるようですが・・・

 

『日本製+documentary photo book 2019-2020』は日本製に撮りおろしとロングインタビューを加えた特装版だという

写真集の側面とエッセイの側面を併せ持っているのだろう。

 

まとめ

 三浦春馬さんの死因について、今もなお、様々な憶測が飛び交っている。

「カネ恋」は全4話しかない、あと、わずかしか観る事が出来ないと思うと、少し残念な気持ちになります。

 

三浦春馬さんだけではなく、尾崎豊さん、HIDEさん、ジョン・レノンさん、有名人たちは、謎を残してこの世から去ってしまい、ファンはやるせない気持ちを抱えていると思う。

 

作品だけは永遠だと、そう信じるしかないのだろうか

 

 

kannmoku.hatenablog.com