緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

三浦瑠璃がワイドナショーでコロナウイルス対策を語った!小林よしのりさんも漫画で訴えるテレビ番組の間違った情報?

 

f:id:kanmokushou:20200809130046j:image

国際政治学者の三浦瑠璃さん(39)が2020年8月9日放送のワイドナショーに出演していた。

 

三浦瑠璃さんは、最近、松本人志さんも出演しているamazonプライムのCMにも出ている。

それに対して番組の冒頭で松本人志さんは「狙ってるんじゃないんですか?月9あたり視野に入れてるんじゃないですか?外科医ルリコとか」と言った。

 

しかし、三浦瑠璃さんの意見がこの日、冴え渡ったのは、女優としてではなく、コロナに対するコメンテーターとしてであった、と思う。

 

今回はワイドナショー8月9日放送での新型コロナウイルスに対する三浦瑠璃さんの意見に注目した。

テレビで言っている意見が正しいのか、三浦瑠璃さんや小林よしのりさんの意見を聞くと疑心暗鬼になった。

 

 

三浦瑠璃さんがワイドナショーでコロナ対策見直す必要性語った?

 三浦瑠璃さんはコロナウイルスを指定感染症から外すべきとおっしゃっていた。

今日のワイドナショーの三浦瑠璃さんが言っている発言を聴いていると、最近のテレビのワイドショーなどが主張しがちな「コロナは怖い、自粛しよう」という意見とは相反する意見のように僕には思えた。

 

一体、誰の意見が正しいのか?専門家でも食い違う意見だけど、三浦瑠璃さんの意見に賛同する人達は多いようです。

 

小林よしのりさんも漫画で語るテレビによるコロナウイルス関連の間違った報道

小林よしのりさんも、インフルエンザと比較して、コロナウイルスの事を語ったりしていた。

僕もブログで小林よしのりさんの「ゴーマニズム宣言」を読んでブログ記事にしたこともあります。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 「ゴーマニズム宣言」が連載されているSPA!では、また新たに小林よしのりさんもテレビ番組は間違った事を言っている事を漫画にしていた。

 漫画を読む限りでは小林よしのりさんの意見も気になりましたね。

発売されているコロナ論という本も少し気になるな。

 

 

まとめ

コロナウイルスは変異したらしいて、昨日ブログに書いたのにテレビではその情報に触れられる事は無かった。

 

kannmoku.hatenablog.com

 インターネットで出てきた情報もテレビでは放送されなかったりするんだと感じた。

テレビは視聴率を取る為に不安を煽るような放送をする可能性もあるのではないか?

と僕の中でも疑惑が出てきた。

 

三浦瑠璃さんという女性にも興味が出てきた。

僕には何が真実かとか分からないけど、賛成意見も多く、知性のある女性だなと感じた。

 

 

kannmoku.hatenablog.com