緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ もう一つのブログhttps://kanmokushou.hatenablog.com/ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

【障害枠】の【夏休み】前半戦どう過ごしたか

 

f:id:kanmokushou:20190810122218p:plain

はじめに

皆さんは、障害枠で働く僕が夏休みになったのに、ブログを頻繁に更新している訳でもなく、彼女、友達と遊んでいる訳でもないのに、僕は一体何をして過ごしているんだろう、そんなことを考えてイライラしているかもしれない?

人から注目されてしまう人間の陥るやつですね

それを危惧した僕はさっそく、自分が一体何をしていたかそれを皆さんに伝えようそう思ってブログを書く決意をしました。

 

 温泉施設で漫画を読みながらポイントサイトで地道にポイントを貯めていた

夏休み、収入源がないにも関わらず(正確には8月は働いた分の収入が入ります、問題は9月の収入です)膨大な出費ばかりが加算されていきます。

読者はコイツ一体、どんな生活、経済感覚なんだって、きっと、夜も寝れない日々を過ごしているかもしれない、それも僕の心配の種の一つだった。なので、ここに生活を明かそうと思いました。

自分の場合ブログを更新したところで収入になる可能性はほぼゼロだと思っているので、それならばポイントサイトで地道にポイントを貯めていたほうがマシだというのが考えにあった、そのせいで僕のブログはほぼ更新されない日々が続いているという状態なのです。

それでも、ケチったりして過ごすのも嫌だし、毎日、温泉、漫画喫茶に通っています、IQが低いせいや、地域の娯楽施設の選択肢の少なさなどのせい?それとも、自分が現在、彼女や頻繁に遊べる友達などがいないのも同じような生活をする原因になっていると思います。

しかし、このような、ちょっとずつ散財の言い訳があるのです

ちょっとずつ散財の理由

1.ノートPCを買わないのでその分、漫画喫茶に通っても大丈夫

僕は自分で機械の設定をするのが苦手です、なので、ノートPCが幾ら位するものなのかすらリサーチしていません、けれど、相当の金額するものと想像しています

当初、思い切ってノートPCを夏休みに買ってカフェでいじるようなカッコいい人種になれたらなと思っていたが、夏休みになってみると案の定、そのような思い切った行動に出れそうもない

あまり、人生にとって、プラスではないかもしれないが、結果的にノートパソコンも買わないのでその分の金額を使って、冷房付きのパソコンのある場所で過ごすことはあながち無駄遣いとは言い切れない気がする。

ノートパソコンを買っても、冷房はついてこないし、いつ壊れるかもわからない、現時点では壊れても治す自信がない。よって、その分の出費が減っているのです

 

2.いい歳して子供部屋おじさんの結果、収入は少なくても貯金がある

これも、情けなく、惨めな話なのですが、毎日、ちょっとずつ使ってきたせいか、貯金が無いわけではないのです。

だったら、ノートパソコンとか買えとか思うかもしれないけれど、気が小さいので大きな買い物ができないのです。

遠出も苦手です、たまに、うなぎ弁当食ったり、そういうことしてても、でかく使わない結果、貯金はあるという結果にはなっているのです。

ただ、それは、自慢できるほどの額ではないので、ここで公表するつもりもないし、好きでやってるわけでもないし、家計簿つけてるわけでもなく、すべてが無計画なのです。

家の親は貧乏ですが、何も言わないタイプなのです、兄貴もいい歳して家にいて、家にお金をいれていません。

僕は、ほぼ外食したり、冷房がなかったりであまり電気代や食費で負担をかけていないので、僕のほうが兄より経済的には家に寄生していません。

こういうことも、コイツ、ダセえ奴だとか、叩かれたり、説教されると面倒だから今まで公表しませんでした。

 

 

常識とそれぞれの家族の中の常識は違うんだぜとあえて上から言っておきますね

 

どんな漫画を読んでいたのか

まずは、ヤングマガジン連載中、カイジ、新黒沢伝説、他、センスと才能の塊の福本伸行さんの作品を読みました

 

 

 その他にも、オレンジという漫画を読んだ、少女漫画のような本だったけれど、それでもだんだんはまっていく自分がいた。

気が付かづに1巻の後に3巻を読んで、2巻を飛ばしたことに気が付かなかった。

松本市が舞台で未来の自分から手紙来てるて、ちょっと、最初無理がある設定な気もしたんですけどね。

 

 

 漫画を読んでいたと書きましたが、ブログネタやブログについての本も読んで勉強しようと向上心の塊、みたいな行動もしていのですが、知識をブログにするてムズイですよねそのまま、書き写すと、パクリ疑惑になりそうですし、元来のケチ根性が生まれて本屋併設のカフェで読んだり、図書館で借りた本を読んでるんですよね

 

亀山ルカさんの本は、美人だし、買って勉強してもいいのかもしれないけれど1700位しました

でも、勉強になりそうな本だったな

 

ソフトバレーの出席や新盆への出席でそれ程暇ではなかった

実は、いま、また、風邪気味なのです。その原因の一つはソフトバレーにあるだろう、まず自分が人から見下されてやすい性格や所作をしていることもあり、見返してやりてえ、といい歳して小学生みたいな考えをしていて、自分なりには動きすぎて疲れ果ててしまうのです。

それに加え、暑さがあるが、暑いからと言って手を抜けるような精神状態ではないわけです。それにより、やはり、いま、風邪気味になりました。

夏休みなって3回ほど練習があり、どれも、暑いからと言って、手を抜くことはできないので、きつくてもやりましたね。

 

そして、精神的にきつかったのは、お坊さんと会って、親族と会って、ということもあって、そのあと、多少、情緒不安定になって、ドライブしていたりしてたし、落ち着かなかったのです。

 

 

 この前半戦を自分の主観でまとめると

正直、こんな生活で満足するつもりなんてないし、してたら、終わってるて自分でも思います。

でも、今までの人生振り返ると僕てこんなもんで、むしろ、多少の向上心はあった、あとは、失敗から学ぶ、ダメな日でもヤケにならず、少しづつでも前進していければいいと思うのです。

しかし、無理だとは思うけれど、他の成功者のように、お金を沢山入手したり、今よりはレベルアップしたいその精神は忘れないで過ごしていきたいです。