緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ほっともっとの、Wうな重を食べながら漫画喫茶でドラマ『MIU404』視聴したり、ブルーハーツが心に染みた

f:id:kanmokushou:20200706171104j:image

ほっともっとのWうな重(税込1390円)を、英気を養うために買い食いしました。

 

高いとは思ったけど、高い食物を食べることで、英気を養いたいと思った、それは何故かというと、社会的弱者だからです。

 

 

どうしても、人と上手くやりたくても、声を出す勇気が持てません。

自分は社会人として失格だと思う。

だから、ブログを執筆したり、うな重を食べて、なんとか、耐えしのごうと思っています。

 

 

うな重の注文にホットモットでドキドキしちゃった

正直、まともに働けないと思うし、ブログ運営もまともに出来ないのが今の僕だと思う。

 

今までの、繰り返しでは人生、しりつぼみになっていくかも。

 

それで漫画喫茶でWうな重。を買い食いしてたんですけど、正直、Wうな重、という高い食事をほっともっとで注文するのが緊張しました。

 

店員も僕を見下していると思う、全ての人間が僕を見下している可能性は大いにある、明らかに貧乏な僕が注文するものが、まさか、Wうな重だとは、店員は微塵も思っていなかっただろう

 

最初、緘黙の僕はやはりスムーズに注文できなかった。

 

うな重、2倍』と言ったのに店員は聞き取れず、『うな重ですね』と言った、以前の僕なら、ここで終わっていただろう、しかし、更に『2倍』と言った、コロナ対策のナイロンなのか、なんなのか敷居の向こうで、耳をこちらに傾ける店員、まだ、聞こえないようだ、『2倍』と三回言って伝わり、『ダブルうな重ですね』と言った。

 

ダブルうな重いうんかーい、て恥かいた気分。

そうじゃないかなと思っていたが、メニューには、うな重の下に2倍と書いてあったので、2倍と言ってしまった。

 

それにしても、2倍うな重税込1390円を買った後の店員の見る目にプレッシャー感じた。

『ダ・ダ・ダブルうな重ですね』

て、どもりながら、目を輝かせて言ったような気がしたんだよね。

 

そこまで、金持ちて尊敬させるものなのだろうか?て思った。

 

自分の場合は人が怖くて英気を養うために未来の事も考えず高い飯食べてる貧乏な男だけど、ダブルうな重食べるだけで金持ちと誤解されてしまうんだよな‥

 

漫画喫茶での過ごし方

漫画喫茶でも、星野源が出ているMIU404てドラマの第二話をTVERで視聴していました。

 

いつも、咳をするおっさんがいるが今日は居なくて少し安心した。

 

しかし、違う店舗で見たことがある店員がなんと、この店舗に居たのです!

 

しまった、コイツ、こっちにも来てるのかよ、さては、ひきこもりだろ、て思われるのではないかと、コソコソし始めて落ち着かなくなってしまった。

 

職場で虐められるかもしれないのに、そんな事、気にしてる場合じゃないし、誰もお前のことなんて気にしてないよ、そんな言葉に傷つく自分がいるけど、逆に励まされる。

 

そう、誰も人の事なんて気にしてない、どっちみち僕は変人なんだ。

 

会計の時、緊張したが違う店員だったので助かった。

 

田舎社会なのか、すぐ、同じ人に出会す、仲が良い人が少なくても、アイツあそこにもいたよな、て思われるのが怖い

 

店員と客の関係ですらこの始末

 

BGMではブルーハーツの作業用BGMみたいなの聴いてました。

なんか歌詞が心に響く気がするんですよね。

 

まとめ

正直、明日が怖い、でも、僕は悔しさをバネに行きます。

 

真面目に頑張っても普通にすらなれそうもない現状、むしろ、本当に虐められてしまったり、嫌われても、自分から辞めるより、辞めさせられた方が有利なのかも?

 

よく分からない、何もかも、分からないけど、僕が喋れるのはブログとTwitterなんで、駄文でもアウトプットする

 

この世界でも酷いことを言われる事にはおびえてる、でも、人生、止まれば、成長もゼロになる。

 

足掻くしかない、今まで様々な人に見下されてきた、これからも、それで構わないから、自分なりの成長をしていこうと思っている

 

人間社会で上手くいかないから、僕も、ブログなどの勉強をするとか、そういう道が一番、イジメもないからいいと思うけど、難しい事が分からないといけないからな