緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【迷惑系YOUTUBERへずまりゅう】を更に掘り下げて調べていたら因果応報を感じた!!そして堀江貴文の影響!?

f:id:kanmokushou:20200725171956j:image

 

バラエティーチャンネルさんの動画『へずまりゅう密着ドキュメンタリー』のyoutube動画を観てから、僕の中で『へずまりゅう』さんが気になりだした。

 

なので、その後、彼について、インターネットで調べたら、驚くべき詳細を知ることとなった。

 

なぜ、「へずまりゅう」さんは迷惑系youtuberをやっているのか?そのヒントをも得られる内容になっていると思う。

 

SNSを見渡せば一部の人達は「へずまりゅう」を発達障害精神障害を疑っているようだった、しかし、僕は違うと思う。

 

迷惑行為は売名行為の為、そして憧れのある人のようになる為の、戦略だと思った。

 

へずまりゅうのプロフィール

生年月日:1991年5月9日生まれ

年齢:29歳(2020年7月時点)

出身地:山口県

本名:原田将大

身長:181cm

  

山口から東京に引っ越したのは、2020年3月上旬頃のようです

 

 

 

へずまりゅうの過去、高校時代は不良だったのか?

迷惑系YOUTUBERの前の職業は街コンサルの経営だという。

この前、youtubeで視聴した密着ドキュメンタリーではその仕事で30万~40万の収入を得ていたと語っていたような気がする。

 このドキュメンタリーの第二弾撮影中に第二回目の逮捕をされてしまいます。

自分はその逮捕で、へずまりゅうさんの存在を知ったんですけどね。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

高校時代は窓ガラスに頭突きして頭が切れた、とか言ってるし、ツイートに写真載せてるけど、見るからに不良ですね。

昔から、アバンギャルドといえばカッコ良すぎるかもしれないけど、今の芸風に近いような、そういう人だったのかもしれませんね。

 

へずまりゅうさんの戦闘能力を考察してみる

シバターさんという人に突撃した時、シバターさんの攻撃を抑え込んでいたことと、学生時代レスリングしていたこと、身長181cmを考慮するとかなり戦闘能力は高いと僕は推測している。

しかし、朝倉未来さんと本気のスパーリングして、割とすぐ倒されてしまった。朝倉未来さんは プロなので一般的にはよく戦った方なのかもしれない。

しかし、朝倉未来さんが、街のケンカ自慢とスパークリングする、という企画があって、大阪の喧嘩自慢と朝倉未来さんがスパークリングしたときもう少し苦戦していたように見えた。なので、大阪の喧嘩自慢の人達に勝てないかもしれないと思ってしまった。

へずまりゅうが嫌いなyoutube,好き?なyoutuber

へずまりゅうさんが嫌いなYOUTUBERなどを語っている動画もありました。

 ラファエルさんは突撃されたことを弁護士に相談している動画があり、そういう事もあって嫌いなんだと推測されます。

シバターさんは突撃したらいきなり襲い掛かって来られたという過去があるので、それがランキングに影響していると思った。

嫌いなYouTuber

  • 3位禁断ボーイズ田中
  • 2位ラファエル
  • 1位シバター

 

好みな?youtuber

  • ねおちゃん
  • ふてこ

 

ダークサイドに堕ちる前のへずまりゅう、本当は良い人?

このように、子供に優しく接している、へずまりゅうさんを見ていると、本当は良い人なんじゃないか?と思ってしまうのも分かる気がするし、実際、完全な悪ではないのかもしれないですね。

へずまりゅうは警察の尾行を見抜いていたのか?

世の中は因果応報なのでしょうか?

人に凸していた、へずまさんは警察に、凸されてしまったことは数日前にテレビで知りました。

しかし、その警察の尾行すら気が付いていたのではないか?

と思うツイートを発見した。

誰にストーカーされているのかは明言していないけれど、僕は、警察の尾行すら見抜く感の鋭さを、普段、されている逆凸による修行で身に着けていたのかもしれないと思った。

迷惑突撃をする理由、ホリエモンに憧れた戦略か?

やはり、全て戦略だと思えるツイートがあります。

売名行為が出来たら、違うビジネスへと繋げる作戦なのでしょうか。

かつて、街コン経営をしていたほどの人なので、やはりそういう事だったのか。

 

へずまりゅうさんは現時点で2回逮捕されている

へずまりゅうさんが2回逮捕されたことは割と有名な話かもしれないけど詳細は知らない人も多いと思います。

エドさんに訴えられて、初めての逮捕

1回目はエドさんというyoutuberさんを凸をして、それを訴えられて、48時間拘留されたという。

 

 謝罪に来た時の動画らしきものがあります。

素のへずまりゅうさんが垣間見れる気がします。

男ばかりでラブホテルから出てきた?ところを二回目の逮捕

2度目の逮捕は、魚の切り身を会計前に食べて逮捕されたようです。

僕は、恥ずかしながら、コロナをばら撒いている容疑で逮捕されたと思っていました(笑)

そんな事で逮捕されるのか?と不思議に思っていた。

バラエティーチャンネルさん達と山口県への帰郷ロケ中に何故かラブホに泊っている時に逮捕されたとか、ヨリヒトさんという人が仰っていました。

 

 

撮影途中の密着ドキュメンタリー第二弾は編集が終わり次第アップする予定

バラエティーチャンネルさんがいうには、この第二弾の密着ドキュメンタリーでも、ヘズマさんの亡くなってしまった元カノのお墓参りにも行く予定だったという。

その前に逮捕されてしまったので、撮影は途中で中断されたと思うのですが、途中までのドキュメンタリーは今後アップされるのか、どうか、気になるところでしたが、バラエティーチャンネルさんは編集が終わり次第、第二弾の動画をアップすると言っていました。

 

まとめ

今回、バラエティーチャンネルさんは第二弾を上げるつもりということや、知らなかった事もわかりました。

 

今後、へずまさんはどうなっていくのか、それは、僕には分からない。

 

ただ、感じるのは、因果応報、人に迷惑を掛けると、自分も大変な目に合うかもしれないと思ったので気を付けたいです。