緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

ブログPV52.5万越えの【障害枠コミュ障、社交不安、緘黙】のブログ差別化作戦とプライベート夕食などを公開!

f:id:kanmokushou:20200811140320p:image

 

イケダハヤトさんの動画を観ていたら、何者でもない者のブログや動画などはあまり見られないという、テーマが大事だ、と言っていた。

 

それを聴いて自分のブログには一貫したテーマがない事が良い事なのか悪い事なのか、今までも少し気にはなっていた。

 

しかし、差別化という面では自分のブログには特徴があるという事にも気が付いた。

 

差別化を図るために特徴を思いつく限り上げてみた。

  • ビギナーレベルで累計ブログPV525000以上
  • 障害枠で働いている
  • コミュ障、社交不安、緘黙発達障害が疑われ生きずらい

などなど

逆に差別化も図らずにブログPVをある程度伸ばせた事は凄い気もする!

そんな特徴あるこのブログですが、 今回は敢えてこのブログの長所と日々の悩み今日と昨日の日記など、「52.5万PV越え障害枠緘黙コミュ障」の日常を惜しげもなく披露した内容だ!

 

ブログの長所、意外と為になる情報が公開されることがある!

正直、僕のブログはおそらく、ある種、見逃せないブログの一つに入ると思っている。

暇なときはTWIITERをチェックしていて、テレビですら取り上げない有益な情報をブログにしたりもする。

 テレビでは6月に新型コロナウイルスが更に新型になったことに触れなかった。

そのことは、例え、専門的知識が無くてもテレビですら取り上げない有益な情報をブログにすることが出来ると物語っている!

 

kannmoku.hatenablog.com

 また地震の噂や色んな噂に対しても敏感に反応出来るときもある

 ある意味、自分が不安症を抱えているために刺激に敏感なので、それが良い意味で発揮される事があるのかもしれない。

kannmoku.hatenablog.com

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 時には的外れなブログも更新するけれど、チェックしておいても損はないブログと言えるだろう。

悩みと疑問と考察

悩みすらも漠然としている自分が居た。ブログで形にすることで見えてくるものがあるのだろうか。

コミュ障、社交不安、緘黙、低能、なので障害枠で働くしかないだろうけどキツイ人生で夢がないです

正直、仕事してる時もまともに人と会話しない日が多い

おまけに怖い人がいて、今は夏休みだからいいけど、仕事が始まるのが不安です

自我が確立していない僕は、赤ちゃんのまま社会に出て行って、脅えながら人と会っているようなものなのかもしれません

 

kannmoku.hatenablog.com

 孤独感があるけど、人と会うのが怖い、この矛盾に苦しみながらブログを産み出している。

サラリーマンの給料は上限があり、時間で拘束されるが、自分で商品を作ると自由になれる?

サラリーマンで一番高い給料を時給換算すると8200円だという

イケダハヤトさんなどの一部の成功者は商品を作る事で寝ていても収益が発生しているという!

僕もわずかながら発生したのでその可能性が完全な0では無くなった?

 

kannmoku.hatenablog.com

 

blogなどでも成功できれば時給で働かなくても、楽に生きていけるかもしれない、

僕はそう思いよく分からないながらブログをやり続けている

 

 自分の商品を持つこと、自己投資の重要性などに触れたブログも過去記事にありました↓

kannmoku.hatenablog.com

 

googleアップデートとはなんだ?

イケダハヤトさんのツイッターを読んでいたらイケダハヤトさんがリツイートしたツイートにGoogleアップデートの話題があった、どういうことだろうか?

自分も検索に引っかかった経験あるので関係あるのかな。

僕は弱小ビギナーレベルだから関係ないのだろうか?

ひょっとしたら、今日の僕のブログのアクセス数が昨日より少ないのもそれと関係しているのかもしれない・・・

夏休み中の日記・悩み

 正直、休みだから楽に過ごせる思っていたが、違った。

色々な悩みは存在していた。

 正直、外に出ても知り合いが居たり、近隣は田舎で静まり返り虚しく、雨が降ってコロナで騒いでいたと思ったら、猛暑で寝れなくなってしまった。

昨日の日記

昨日、暑くて眠れなかった。

しかも、そんな時に限って頑張って、無料で運動が出来る場所で軽く運動してきた、虚しさに耐え切れず、ビール500mlを飲んだら喉の調子が可笑しくなってしまった気がする。

これがブログPV52.5万PV越えのエリートの栄養バランス整ってる豪華な夕食だ!!⤵︎

f:id:kanmokushou:20200811140132j:image

僕は2階で眠っているせいか、異様に暑く、クーラーらしきものを取り付けてあるけど音が五月蠅いけどあまり涼しくならなかったので、窓を開けて眠った。

しかし、暑くて起きてしまったので、扇風機を回しながら眠った。

朝8時ころ、母親に起こされた。

「皆が出掛ける」という連絡だった。

なので、あまり眠れなかった。

 

今日の日記

今日は外出したけど、知り合いぽい人が銭湯にいた。

正直、見栄を張ってノマドワークに挑戦していたが、知り合いに何か言われるのが怖い

例えば「なにやってるの?」

と見下しているように言われて、お前がノマドワーカー気取るなんて生意気だし、田舎者は家にひきこもっているのがお似合いだ、という雰囲気と顔でマウントされたら気弱な僕は、怖気づいてしまうだろう。

 

ちょうど今さっきまで、その人がいたので、生きた心地がしなかった。

こんな人間がブログやtwiiterで調子載って、僕は、ブログPV50万超えた、とか言ってそんな事で調子乗ってると思うと自己嫌悪になった。

 

まとめ

自己嫌悪といいつつも、前向きなところが最近はあるなと自分でも思った。

知り合いがいて、正直、現実感じて社交不安の自分を思い出しちゃったけど、ブログ、twiiterでは自分、お喋りしてるし、メッセンジャーだと思ってる。

 

正直、リアルで知り合いに会うといっきに緘黙症へと逆戻りしてしまう悪い癖がなかなか抜けない。

今後も頂点目指して頑張ろうと思います。