緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

人気Youtuberてんちむ、禊決行!無人島生活と生活苦でウーバーイーツ配達員をやっている!【てんちむの動画が急上昇ランキング一時独占したらしいですね】

f:id:kanmokushou:20201009155219j:image

 今日は、仕事が休みだった。

てんちむさんのyoutube動画を観たりしていた。

動画を観ているうちに、てんちむさんについて、更に分かってきた気がしました。

炎上後もコラボをしてくれる人が多い、てんちむさんですが、一方、かねこあやさんにはコラボする人が居ないというのも話題になっているようです。

 てんちむさんとコラボした人の動画も少し観たりしていて、そのことについてブログにしようと思います。

【もくじ】

てんちむさんの無人島生活の動画を観た感想

 朝倉未来さんから言われたことをまさか実行するとは思わなかったです。

禊として、無人島に行った動画があったので、今日はそれを観ていました。

 てんちむさんが何故、禊をすることになったかについては前回の記事で触れました。

kannmoku.hatenablog.com

 

前編の一日目の動画はシバターさんが大活躍していたけれど、下心だと思った

朝倉未来さんからアドバイスされた事をまさかの実行で、てんちむさんは無人島生活を禊として実行したようです。

 

最初の一日目はシバターさんという人が、色々アドバイスしていて、シバターのイメージが変わったというコメントなどを目撃した!

でも、五右衛門風呂に一緒に入ろうとしたり、『なんで水着を着ているんだ』と言ったりしたり、まるで子供みたいに砂浜で「嫌だ嫌だ」とダダをこねていた。

気が済まないのか、てんちむさんの前で服を脱ぎ一緒にお風呂に入ろうとしていた、結局、それが目当てなのかもしれない?と感じた。

下心があればシバターさんも良い人になれるて事なんではないだろうか?

 

後半は野生児としての才能を感じさせたと思った。

2日目は小麦粉があるので、それを食べてればやり過ごせられそうなものを、無理やり昆虫を取ろうとしたり、魚釣りをしたり、水着の上に泥を塗ったり、やらなくても良い事をするのは、動画の事を考えているんだろうなて思いました。

バッタを焼いて食べたり、てんちむさんは逞しい女性なんだなと少し尊敬した。

付き添いの女性スタッフや男性スタッフがいるようで、てんちむさんから食物を分け与えられたり、勧められても、『いや、いいんです』て感じだった。

てんちむさんの方が野生児としての適性も根性もあると感じた。

今までセレブの我がままな女性とか固定概念を勝手に抱いていたが固定概念が覆った!

3日目は浸水しそうになってた事や、頭が臭くなっている事や、虫に刺されていたようで、割とキツくなってきたような雰囲気を感じた。

 

小麦粉があれば、大抵いけると、水団(すいとん)を作ったりしてた、やはり逞しいと思った。

最後、シバターの指令で、てんちむさんだけイカダを使って帰ることになったみたいだけど、シバターさんて権力強かったんだなて思った。

それでも、てんちむさんは、『無人島に一つ持っていくなら何?』と聞かれて『シバターじゃね?』と答えた!

 

 ひょっとしたら、不倫関係になってしまうのかも、と心配になった。

確か、へずまりゅうの事件の時に、シバターさんには奥さんと子供が居た記憶があります。

てんちむさんが着ているTシャツはカッコいいと思った、メッセージ性が直球で分かりやすい

それにしても、てんちむさんが、無人島で着ていたTシャツが印象的だった。

前面に『働きたくない』、裏側は『プロ自宅警備』というような文字が書いてあったような気がする。

同じTシャツかは分からないけれど、似たようなTシャツは楽天市場でも売られているようだ。

 

ハイブランドでウーバーイーツ配達をしている事を指摘するコメントが多かった

 ウーバーイーツで働いていることを動画で発表していました。

コメントにはハイブランドを身に纏っていることを突っ込まれています。

本当にナイトブラの件での返金に回す為のお金を工面するために、ウーバーイーツで働いているのか、健気に働いているアピールなのか、疑心暗鬼になってしまう。

何を着てやろうと自由だとは思います。ただ、その着ているブランド品を売ればすぐ返却に回せるのではというツッコミもあり得そうです。

人気YOUTUBERのヒカルさんが後日鑑定士を連れてきて査定してもらってる動画もありました。

つい最近まで自分が住んでいたマンションの部屋にウーバーイーツの配達することになるというミラクルも起きた。

その部屋に今、住んでいるのは知り合いの人らしい。

 

 ウーバーイーツのメリットとデメリットについての記事。

kannmoku.hatenablog.com

 

てんちむ、炎上後にコラボするユーチューバー達

てんちむさんは沢山の仲間がいるらしく、炎上後も様々なyoutuber達とコラボしていました。

ラファエル

ラファエルは、堀江貴文さんや、ガクトさんなどの一流といわれるような人とも最近コラボしている人気YOUTUBERのようです。

 最近、結婚したようです。

どっきりで後ろから抱きつくという企画をやったら、てんちむが泣いてしまいました。

 正直、抱きついてみたいてのも本心だと思う、結婚したばかりの奥さんの心境が心配になります。

 ヒカル

 

いらないブランドモノを売って107万円の値段がついていました。

現金で107万円を手にしていた。全額返金に回すのだろうか。

 てんちむさんは返金のお金に困っても、ブランドのモノの服を全部手放すような事をしないということは、余程、服やブランドが好きなんだなと感じた。

 

 

 ジョーブログ

返金は2万件超えるくらい問い合わせが来ているという。

返金額は言っていないけれど、ジョーブログさんが「家が3つ買える」と言っていましたね。そこから想像するしかないでしょうね。

てんちむさんは、貰っている額は売り上げの何パーセントかだった為、返金することで結局、大赤字になるらしい。

 

まとめ

てんちむが出演した複数の動画は一時、youtubeの「急上昇ランキング」トップ3を独占したという。

ひょっとすると、コラボした人も結束や仲間意識より、再生回数を稼げる、という狙いもあったのではないだろうか?

 

今回のブログで分かる事は、てんちむさんはウーバーイーツで配達員をしていることも、ブランド品をまとっている事で叩かれたりしているようです。

 

シバターさんは何故かサバイバルの知識が豊富で、無人島では頼れる男だったり、色々な事がこのブログから読み取れます。

 

正直、youtuberに対して疑心暗鬼になる人も多いと思いますが、自分がナイトブラを買った訳ではないのに、批判するのも可笑しいという意見もあるようです。