緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

羞恥心を無くして等身大で生きていこうと思っています。

人と話したいとか、和気あいあいとしたいて願望はあるけど、話すノウハウも、度胸もないです。

 

血縁者とすら、ぎこちなくて、滅多に話せない。ネットを見れば都会で生きてる人、成功者、妬ましい人達ばかりです。

 

僕はどうせい、人から見下される存在なんだ、て思う。でも、臆病で人と接することを避ける事で、明確に人から見下される事を避けてきて、年老いていきました。

 

ここまで来たら、羞恥心を無くして、力を抜いて生きていくことで、精神的に楽になりつつ、ブログを執筆していく、そんな仙人のような人になりたい

このブログが楽天アフィリエイトから見放された事も、悟りへと近づく切っ掛けの一つなんだったのかと思い始めている

 

明日は仕事の後に勉強のように話を聞かないといけなくて、僕は耐えられるのかな。

金曜日は、髪の毛が入っていたとか言われて、ひょっとして全員僕のじゃないかと思ってるんじゃないかと。

でも「犯人捜しは辞めましょう」てチーフの人は言っていました。

 

休みになったと思ったら、休みは終わった。

 

コロナウイルス第3波は、重症化しやすい年配の人も感染しているていう。

寒い時期は感染しやすいていうし、GO TOキャンペーンもやってるからじゃないかな。

 

⤵︎コロナの記事

kanmokushou.hatenablog.com