緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

【ワイドナショーで松本人志がネットニュースに苦言】赤江珠緒3年半ぶり出演、瀬戸大也年内活動停止処分について、さかなクンが登場した【今週も松本人志さんが吠えた!】

f:id:kanmokushou:20201018123546j:image

 

ワイドナショーであるネットニュースについて、松本人志さんが苦言を呈したことが話題になっていた。

そのほかにも、色々な話題の人が出演して、今回のワイドナショーもかなり話題が豊富だったと感じた。

 

【もくじ】 

 

ネットニュースで笑っている顔写真を使われ松本人志さんが吠えた!

 自分が松本人志さんのtwiiterを見たときには、既にその問題の写真はすり替えれていたようだった。

それどころか、ツイートをクリックしても、その記事はなく、指定されたURLは存在しませんでした。

という文字が表示されていた。記事の存在そのものが削除されたのでしょうか?

 問題の記事はENCOUNT編集部 という編集部さんが制作した記事のようです。

なぜ、松本人志さんがキレたかというと、悲惨なニュースの写真に松本さんの笑っている写真が使われた事に対してのようです。

 

そのニュースは89歳の人が池袋暴走事故を起こして、無罪主張していたことに対して、ワイドナショーでの松本人志さんのコメントに対するネットニュースの記事だったと思われます。

深刻なニュースで笑顔の顔写真を使われることで誤解されることも心配だったのだろうと思った。

 

そのツイートに対して、かまいたち山内健司さんが、「なるほど、と思ったけどいいね、しようか迷う」いうような事を言っていた。

 

 

瀬戸大也さん不倫して年内の活動停止!

瀬戸大也選手が何をしたか、僕は、今朝のワイドナショーを見るまで知らなかった。

どうやら女性問題のようです。

 

日本水泳連盟という組織が瀬戸大也選手の処分を決めたという、その処分内容は3つあった。

  1. 年内の活動停止
  2. スポーツ振興基金助成金の2020年下半期の推薦停止
  3. 日本水連日本オリンピック委員会(JOC)の教育プログラムなどの受講

とありあえず、わかりやすい処分として、年内の活動停止があります。

あと、2か月くらいしか今年はないですけど。

 女性問題とは具体的には不倫のようです。水泳選手も不倫すると処分されるんだと思った。松本人志さんはワイドナショーで、「コロナ禍にやったことが許せない」と言ったようです。

これに対しては都民ファーストの発想とあんま変わらないという意見もあるようです。

 

瀬戸大也さんは夫婦で出演していた「味の素」の広告出演も解除されたという

処分理由は品性の問題だろうとワイドナショーに出演している年配の女性が語っていた。

 ワイドナティーンの海老野心さんが、瀬戸大也選手に対して、「不倫は嫌いなので、もっと厳しい処分でも良いと思う」というような事を言っていたのが衝撃的だった。

 

松本人志さんがいちばんなりたい、さかなくん、さんが登場した!

f:id:kanmokushou:20201018123202j:image

ネット上を見ると、さかなくんに対して、さかなくんは純粋だとか、面白いとかいう好評価が多かったです。 そして、ある重要な事実をしった、さかなくんは芸人ではなかったのです!なので、さかなくんをいじならないでという意見がtwiiterでは多かった。

さかなくんをいじるのは辞めようと意見も多かったです

さかなクンをイジルとは、それはどんなやり取りのことかというと

松本さんが「ギョギョギョも言えへんし、途中から『サンマちゃん』も言わなくなった」とさかなクンのキャラがいつになくブレていると指摘したりしていたことについてだと思う。

 

松本さんからすれば、大先輩である明石家さんまさんを連想させる「サンマちゃん」というフレーズを発していたさかなくんに対して、最後まで一貫性を持たせてほしいと思ったのではないかというネットニュースの記事を読んだ。

ただ、さかなクンの思わぬ狼狽ぶりに対してはスタジオ内で大きな笑いが生まれていたので、番組的には「結果オーライ」だったと思われます。

さかなくんは芸人ではないけれど、笑いを取れる男だという事だと思う。

 

 

赤江珠緒、3年半ぶりにワイドナショーに出演「元気にしている」と元気をアピール

f:id:kanmokushou:20201018123414j:image

 番組の冒頭で、松本人志さんから、「二人桜を見る会」というツッコミを受けた赤江さん、なんのことかと言うと、お笑いコンビ博多華丸・大吉の「大吉」と不倫疑惑が報じられていたことがあるのです。

 

2020年4月に新型コロナウイルスに感染した事が判明して、自宅療養などを経て復帰したフリーアナウンサー赤江珠緒さんが、2020年10月18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10:00~)に3年半ぶりに出演していた。

現在の体調についても語って

「後遺症とか全然なく、私の場合は元気にしている」と言った。

今回の 番組では赤江さんのコメントが少なかったという印象でしたね。

 

 

まとめ

今回のワイドナショーは割と勉強になったと思う

 

まず、さかなクンは芸人ではないという事実です!

 

なぜ、ギョギョと芸人のようなお笑いフレーズを持っていてテレビ番組に出演して活躍しているのか少し不思議に思った。

さかなクンのカレンダーなどさかなクングッズは楽天でも豊富だということも分かった!

 

海老野心さんが不倫を嫌いということも判明。

 

これからも、ワイドナショーを見て勉強したい。