緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

「天国と地獄〜サイコな二人〜」 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」などドラマを見て世間勉強するも現実の脅威に押しつぶされそうな人生です

明日から仕事があるけど、自分は同じことを繰り返して、年をとっている気がする。

正直、足の裏や体が辛い。

もうブログかツイッターしかアウトプットの手段がないようなそんな閉塞的で虚しい空気が流れている日々を過ごしているようで涙が出てきそうだ

今朝起きたら、父親が通風で歩くのもままならないようだった。

このまま僕はどうなってしまうのだろうか。

 

 

ほどよいポッチャリの美人タレント、野呂佳代さんと磯山さやかさんは好きだ 

磯山さやか野呂佳代さんは元々美人だと思う、丁度いい程度のポッチャリをキープしているの個人的には感じて要チェックだと思っている

そんな中、昨日、野呂佳代さんのブログ記事を書きました。

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

不織布のマスクが飛沫を防げるらしい

 ウレタンマスク警察、という新たな警察の登場。

しかし、様々な理由の人がいます。

ウレタンマスクはフィット感があるので侮れないという意見も存在しているようだ。

不織布も隙間は出来やすいです。

それよりも免疫力を付ける知識や、健康になることを目指す指導をした方がいいんじゃないかと思うし、マスクしても、どうせいお喋り好きな人はずっと喋ってるから不織布してても、飛沫飛ばしてそうな感じする。

若者を非難するけど、昨日、年配の人が近距離でずっと永遠喋ってる人見たけどな。

 

kanmokushou.hatenablog.com

 見たドラマ

天国と地獄〜サイコな二人〜

 

サイコという言葉が印象的です。

サイコパスは犯罪を犯すような人だけでは無い社会に溶け込んでいるサイコパスもいます。

 

このドラマの中では河原三雄(かわはらみつお)役の北村一輝さんは、声が甲高く、悪い顔をするのが似合ってるなあて思った。

正義の警察官役なんですけど、悪そうだなあて思う。

 

最後、階段を転げ落ちて、綾瀬はるか、と、高橋一生が入れ替わって、こうゆう映画があった気がすると思った。

でも、綾瀬はるか、が演技している人は、入れ替わった方が笑顔が素敵な女性に見えた、犯罪を犯した人と入れ替わっているのに。

人の演技とは怖いものなのかもしれないと思った。

 

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

仕事の大変さとかこのドラマを見るとわかる。

それに比べて自分はと、へこむけど、今週の頑張ってる姿見て僕も頑張ろうと思った。

 

呼吸法の大切さを知る

吸う時間よりも吐く時間を長くするのが肝心

 

吸う:吐く=1:2 の比率が理想で、慣れてきたら、吸う:吐く=1:3

 

呼吸を整えることで自律神経や腸内環境が良くなる可能性があるようです。

いずれこっちのブログで、呼吸の大切さを書きたいです。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 まとめ

何をすればいいか分からない状態だけど、コロナ禍を乗り切りたい