緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

また、宮城で震度5強の地震があったみたいですね。お彼岸やしきたりなど常識にも詳しくなりたい

地震の情報を知ったのは一人でスマホを見ている時にツイッターの文字で知りました。

 

子供部屋おじさんみたいになっている劣等感から一人で昼間から夜にかけて外出している僕は地震が怖いです。

 

大きい地震があると、ガラスの近くすら危険らしいし、車も運転が難しいのかもしれない。

 

まだまだ余震が続くかもしれないと言っている。

 

明日は四国から東北まで大雨になるとも言われている。東北でも大荒れだとか。

 

今はお彼岸の季節のようですね。

お彼岸などについても、調べてブログにしてみたいと思うようにもなった。

ブログは大変だけど、ただ何気なく生きるより、形にするために頑張った方が記憶に残ると思った。

 

そういうプラスの循環も感じて、今日も読書日記を書いた。

 

kanmokushou.hatenablog.com