緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

広瀬すず のNHK朝の連ドラ気になる。内容が色々になってしまって申し訳ありません。

一つのテーマがないので、雑記のようなブログになってしまった。 しかし、熱いソウルは伝わるかもしれない

メカ音痴、メルカリに挑戦して、コミュ障を炸裂させてました

らくらくメルカリ便をらくらくこなせない、コミュ症がコンビニで、妙な空気をばらまいて、コンビニ出禁寸前かもと思った事件のことです。

春の新ドラマ、月9、ラジエーションハウス

はじめに 春になりました、2019年、3月、多くのドラマが終焉を迎えました。 そして、また、4月から新しいドラマが始まります。 その気になる新ドラマを出来る限り、始まる前に、どんなドラマか一つ一つリサーチして紹介していけば自分にとっても、どん…

社交不安外食日記パート1

社交不安が、お酒の力を借りて、飲食店レビューに挑戦しています。

社交不安の原因と治療法と誤解されやすい障害などについて【セロトニンを増やすある食品とは・・・】

未完成 ついに、自分が抱えている、社交不安、その核心に迫るような記事が書けたらいいな。

チリヌルヲワカ

まだ、未完成 チリヌルヲワカについてのこと

発達障害について

主に発達障害の種類などについてです

【はてなブログの仕組み】はてなブックマークが多いとGoogleで検索上位になりやすい!

はてなブログについて、頭がこんがらがるので、ブログにして頭を整理しようと思った。 例えば、はてなブックマークて何?て感じだったり、色々、わからないことだらけなので、それらについてブログにしてみました。 目次 はてなブックマークについて はてな…

ピエール瀧さんが・・・・

日本中に激震が走った。 デビュー30周年、電気グルーブのピエール瀧(本名・瀧正則)さんがコカインやって逮捕されてしまった。 テレビで聞いたけどピエール瀧さんて演歌歌手として、ソロデビューもしてたんだな。 これにより、多方面に影響が出ているよう…

様々な方が語る、緘黙関連の動画を視聴してみたら、参考になりました!!

様々な人の意見を知ることで、なんとか、知識を広げ、成長したい、そんな思いから緘黙関連の動画を見て勉強することを思いつき、それをブログに載せることにしました。 場面緘黙症は最初から恵まれている人より、希少性があるので価値がある。 最初に観たの…

ストレスの種類には慢性ストレスと急性ストレスがある

発達障害や社交不安や緘黙症を抱えているとストレスによる悪循環に陥ることが多いのではないか、なので今日は少しストレスについて勉強してみました。 ストレスの種類には慢性ストレスと急性ストレスがあります。 慢性ストレス ずーと、漫然と続くようなスト…

Tverで、「初めて恋をした日に読む話」を見た。「はじこい」と「にげはじ」の略し方が、似ているのは偶然なのか

今日は日記に挑戦しようと思います。 朝、目覚めたとき、家族全員が揃っていました。 僕を含めて4人の家族ですが、それぞれが色んな事を喋ったり、動いたりします、人間だから、当然かもしれませんが、自分は、その刺激にイライラしてしまう。 こういうこと…

【ポイントインカム】IQ70と言われた僕でもポイントを換金した経験があります。

僕はお小遣いサイトに登録して、地道にポイントを貯めていくのが好きである。 その理由はテレビを見ながら手持ち無沙汰の時に何かをしていると安心したり、それが多少でも貯まるとお金に換金出来るというものだからです。 ポイントインカムというお小遣いサ…

コミュニケーション能力について

コミュ力を高める「対話不安」克服法〜自信満々に会話する他人の秘密 いろいろな知識を身に着けることで人生に立ち向かう知識を身に着けたいために雑記をブログにUPしてみます。 ちなみにメンタリストDaiGoさんからの知識を自分なりにメモリました。 …

メンタリストDaiGoの動画(無料部分のみ)はコミュ症の味方よりの動画シリーズだった。

メンタリストDaiGoの動画がニコニコ動画やyoutubeにあります。 動画を見ていて、メンタリストDaiGoのイメージが変わった。 自己嫌悪するのは自分と真剣に向き合っているからだ(メンタリストDaiGo) 内向的な人の方が壁を超えたら、人を察する力があるか…