緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きずらいのに支援されない人々【境界知能(軽度知的障害iq70~84)、緘黙症、発達障害グレーゾーン】

生きづらかった子供が大人になって、生きずらい大人になっていく、負の連鎖に不条理を感じています。 生きづらい子供は成功体験を積めないために、なかなか自信が持てなくて、自尊心も低下しているので、何か少し言われると、まいってしまうほど、脆かったり…

バリウム検査を当日に辞退し、モスバーガーで高いジュース飲みながら漫画喫茶へ行って温泉にも行きました

僕は今日、健康診断である発言をして、バリウムがキャンセルになりましたが、実は、コミュ症過ぎてまともにキャンセルを明言した訳ではないことがこのブログで明らかになっています! なんとバリウム検査辞退! モスバーガーで昼飯買って漫画喫茶へ行った 温…

【削除候補のブログ記事】明日は健康診断です。バリウム検査は当日断れる!というような情報をyahoo!知恵袋で見ました。

正直、今日もダメダメな内容の記事になってしまうと思う。 精神的にあることが原因で、追い詰められている側面があるからですかね。 仕事も体力的にキツイし、人付き合いも出来ない、かといって、辞める勇気もないし、社会経験が無さ過ぎて、辞め方もわから…

ブログで迷走しています。もう一つのブログでも同じような感じで頑張りたいです

自分はやはりIQが高くないせいか、ブログでも混乱してしまいました。 もしもアフィリエイトに登録したけれど、やはりよくわからず、アマゾンに提携を押したけど、その結果、このブログは提携出来ませんでした。 はてなブログは無料でも、最初からブログが…

【岡村ロス】岡村隆史さんが結婚!恋愛遍歴と、そして和田アキ子さん、松本人志さんとの関係性が露わになった【支えられ婚】

岡村隆史さんが結婚したことで、岡村ロスを感じる女性はあまりいないようですね。 しかし、ネットの噂では、男の未婚男性が同志だと思っていた岡村さんが結婚したことで、岡村ロスを感じているらしいです。 これが福山雅治さんなどと、岡村隆史さんの違いな…

アフィリエイトの広告は無闇に貼るとトラブルになった時に大変?【経験者は語る】

楽天アフィリエイトから、楽天アフィリエイトの広告を削除してください、的なメールが来たので。 kannmoku.hatenablog.com 過去の記事から楽天アフィリエイトの広告を削除していく作業をしています。 ブログ自体を削除してしまおうかと思ったりもしました。 …

【楽天アフィリエイトをやっている人は清く正しくいきましょう】今日から生まれ変わります!

僕はかなり反省しています。 今日、楽天アフィリエイトさんからメールがあって、その内容はこんな感じでした。 【楽天アフィリエイト】違反行為についての通告 日頃より楽天アフィリエイトをご利用いただきありがとうございます。楽天アフィリエイト事務局で…

【ワイドナショーで松本人志がネットニュースに苦言】赤江珠緒3年半ぶり出演、瀬戸大也年内活動停止処分について、さかなクンが登場した【今週も松本人志さんが吠えた!】

ワイドナショーであるネットニュースについて、松本人志さんが苦言を呈したことが話題になっていた。 そのほかにも、色々な話題の人が出演して、今回のワイドナショーもかなり話題が豊富だったと感じた。 【もくじ】 ネットニュースで笑っている顔写真を使わ…

元go!go!7188,現チリヌルヲワカのユウさんも参加した!不思議なバンド構成のグループ「YAYYAY」のアルバム『I'm here』について

コミュ障、人生路頭に迷っている僕は、ネット内も彷徨って 最近、また新たなバンドの音楽を聴きました。 YAYYAY(ヤイヤイ)という新しいバンドが初のミニ•アルバム『I'm Here』を2020年10月14日(水)にリリースして、その音楽を無料で楽しみました。 なん…

今更ですが、go to トラベルてなんですか?【旅行と無縁のボッチが一人で密かに気になってキーワードgo toトラベル】

ぼっちでコミュ障なので、GO TOトラベル、GO TO イートに興味を持てなかった。 何故なら、値段が安くなったところで、旅行など自分には無理だと決めつけていたからです。 それと、難しそう、というイメージがあった。 しかし、せっかくブログやって…

【格闘家youtuberはヤラセ?】朝倉未来や安保瑠輝也(るきや)がYOUTUBEで街の喧嘩自慢と戦っているが想像以上に苦戦してる!街の喧嘩自慢が強すぎる!【プロの選手が素人とガチ勝負するYOUTUBE】

今日は、YOUTUBEで、あんぽるきや選手という、朝倉未来さんの影響を感じるYOUTUBERさんの動画を見たり、朝倉未来さんの動画も見たり、その他にも色んな動画を閲覧していた。 朝倉未来さんなどはアウトロー*1などからも支持されているYOUT…

社会は『高齢ひきこもり』を見捨てていた!?引き籠り支援の正しい在り方とは?【ひきこもりはフリーランスに向いているらしい!】

【もくじ】 これまでの社会は中高年ひきこもりを見放してきたのではないだろうか?(希望を持てない人に希望を持たせることで社会は潤うのではないだろうか?) コロナウイルスとひきこもり支援 ひきこもり支援のあるべき姿とは何か? 『ひきこもり・ぼっち…

人気Youtuberてんちむ、禊決行!無人島生活と生活苦でウーバーイーツ配達員をやっている!【てんちむの動画が急上昇ランキング一時独占したらしいですね】

今日は、仕事が休みだった。 てんちむさんのyoutube動画を観たりしていた。 動画を観ているうちに、てんちむさんについて、更に分かってきた気がしました。 炎上後もコラボをしてくれる人が多い、てんちむさんですが、一方、かねこあやさんにはコラボ…

【薄毛対策】イケメンも禿げたら台無し?!豆乳・亜鉛・ビタミン、薄毛にも効く栄養素・ミネラルを公開!

大昔は、髪の毛は、単なる頭部を保護する体毛の一つだったと思う。 いつの日からか、魅力的な容姿の要素の一つに、髪の毛がフサフサである事が付け加えられたのかは現時点で僕は知らないけれど、現代社会ではイメージを左右する重要な要素にフサフサな髪の毛…

【爆笑問題太田さんの父親愛を新潮社も知らなかった】太田光裏口入学が裁判沙汰?太田光の予想外の父親への愛が新潮社へ怒りとして放出されたのか!?【まさかここまでお父さんを好きだったとは!】

テレビでお笑いコンビ爆笑問題のボケ担当?太田光さんが裏口入学の事で裁判になっている、それを聞いて事の詳細を知りたくなった。 その詳細を調べるうちに、爆笑問題太田さんのお笑い芸人としての、勇気と危うさを感じたりもした。 ダウンタウン松本人志さ…

【人気YOUTUBERてんちむ】高級マンションからワンルームの部屋に引っ越したのは何故なのか?【「かねこあや」がLINEで暴露?】

YouTubeを観ていたら、人気YOUTUBERの「てんちむ」が高級マンションからワンルームの小さな部屋にに引っ越していた! 一体、「てんちむ」という、YOUTUBERに何が起きたのか気になって、動画とか見ていたりして、分かってきた事をまとめようと思いま…

【俺のさとみがトレンド入り!】石原さとみさんが同年代の一般男性と結婚!【驚愕のファン達の呟き】

2020年10月1日、女優の石原さとみさんが結婚する事を所属事務所が発表したというネットのニュース記事を見ました。 なんと、お相手は同年代の一般男性。 そのことも話題になっているようです。 「石原さとみと結婚できる時点で一般男性ではない」 という意見…