緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェの問題点】安物のノートパソコンでノマドワーカーを気取り世間の問題点を今日も指摘する独自の視点から社会の問題点を暴く【カフェの店員と客は陰キャを見下す!日本社会の闇】

今日も、底辺を超える障害枠の僕は、ありふれた休日を過ごした。 そんな中、ブログを書くために意識して過ごすとありふれた休日ですらも現代社会の闇や問題点が見えてきた! 今回の記事は、僕の生態が少し暴かれているような、内容です カフェで変人かと思わ…

元祖ニュータンタンメン本舗で、レバニラ炒め定食を食べた6月最後の華金?ブログは単なる日記でもいいらしい

今はもう死語と言われているらしいけど、花金・華金という言葉があるという、その意味は多分、金曜日は明日が休みなので、豪遊するて意味だと思う。 自分は、都会にも住んでないし、繁華街とは無縁、豪遊とも無縁だけど、金曜日は体調が良ければ、一人でビー…

【8050問題 中高年ひきこもり、7つの家族の再生物語 [ 黒川 祥子 ]】8050問題の本を読んだら安心感を得られた!

マロンマロンさんによる写真ACからの写真 8050問題 ~中高年ひきこもり7つの家族の再生物語~という本を途中まで読んでいます。 障害枠の仕事ですら、疲れて、ブログにチャレンジするとかインターネットの勉強する事も手がつけられません子育てしてパー…

手越祐也ノーカット会見希望の声、明日自身のyoutubeチャンネルでも記者会見を発信するようです

今年は本当に芸能界も波乱の年だと思います。 コロナの影響が大きいと思います。 志村けんさんにしても、手越裕也さんにしても、もし、コロナウイルスが無ければ、こんな事にはなっていなかったかもしれませんね。 今回は手越裕也さんの気になる動向について…

とんねるず石橋貴明がYouTubeとtwiiter開設【戦力外通知を宣告された?今年一年が勝負?】

今年は既に芸能界に激震が走っている コロナウイルスが原因で志村けんさんがお亡くなりになり、お笑い界のレジェンドが一人お亡くなりになりました 今は生存中でも、第一線から退きつつある芸能人(失礼かな)レジェンド達が命運をかけて、ネットで活動をし…

小学生時代発症した社交不安や緘黙を抱えてクラスで孤立し、数奇な運命と妄想かもしれない伝説これが本当の中学聖日記なのだろうか?

前回は小学校時代を振り返りました。今回は中学校時代を振り返りたいと思います。 kannmoku.hatenablog.com この前の記事は ダークな内容だし、自己肯定感が低下するような暗示を自分でかけるようなものじゃないのかとすら思える内容だった。 そして、やはり…

体罰教師が僕の人生を奈落の底に落としたのか?天真爛漫な少年から狂人への階段を降りてしまったかのような小学校時代を振り返る

村上春樹と僕の類似性と人生を狂わせた体罰教師の話

アンジャッシュ渡部建さんはグルメだけに貪欲ではなかったのか?【底なしの欲望・仮面の下の素顔を探求した】

芸能界のグルメ王としても人気で、レギュラー番組も多数抱えて、生放送の番組もあったという(レギュラー数は8~10本と言われている)アンジャッシュの渡部健さんが、複数の女性と不倫をしていたという事を所属事務所が認めたという。 このコロナ禍の中、…

福祉への助言!福山雅治に似たイケメンスタッフにボロクソに言われた過去の話 

僕は福祉の作業所や就労支援を利用している時もあまり人と話せないで過ごしていた。 印象的だったメンバーの一人とのマイヒストリーを前回は公開しました。 kannmoku.hatenablog.com 今回は印象的だったスタッフの一人とのマイヒストリーを公開しようと思っ…

【人生成功の為の秘訣】自己肯定感と自己効力感が揃うと鬼に金棒だと言われているようです。

今まで自己肯定感については、幾つか記事にしてきました。 自己肯定感と似ている言葉に自己効力感があります。 自己効力感と自己肯定感、この二つの言葉は似ているけれど違う。 自己効力感と自己肯定感、この二つが揃えば鬼に金棒だという噂を聞きました。 …