緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症、それゆえにブログで頭を整理するブログ 雑学音楽日記いろんなことを書きます

銀杏BOYZ アルバム「DOOR」

底辺を支える、バンド、銀杏BOYZ

虎高の修羅の道を歩む社交不安

社交不安、コミュ障、緘黙、それらを抱えている人は孤独な道を歩まなければならいのだろうか? 近況 社交不安は誤解されやすい 近況 自分は最近完全に孤立化に拍車がかかっている。 障害枠で6.5時間働いているけれど、殆ど、喋ることがないし、仕事が立ち…

ゴールデンウイーク 今日はGO!GO!の日です

2019年5月5日の日記

タイタニックを観ると、階級制度、愛、について考えさせられる気がします。

映画タイタニックをかんしょうした

ゴールデンウイークも予定なし、コミュ障、折角、ネタもないことだし、チリヌルヲワカ のアルバムshow timeを紹介

歪んだギターが全面に現れるロックアルバム。 ユウ曰く、像がサーカスで暴れる、ようなアルバム。 その名は「show time]

チリヌルヲワカ 「 きみの未来に用がある」

チリヌルヲワカ アルバム きみの未来に用がある についての記事です。

GO!GO!7188 名盤 「アンテナ」 

go!go!7188の「アンテナ」をしょうかい

チリヌルヲワカのアコースティックセルフカヴァーアルバム「knitting(ニッティング)」

チリヌルヲワカのセルフアコースティックアルバムの紹介です

社交不安とお葬式

●目次 告別式に出たよ 最近、編集した記事あるよ 今日のところは 告別式に出たよ 母の母の、通夜、告別式、羞恥の嵐の中、終わりました。 しかし、まだ、49日というものがあるらしい、僕も出席するのかな? www.e-butsuji.jp 障害枠での6.5時間の立ち仕…

Judy and Mary

まだ、途中です。 もし、はてぶ、とか、シェアとかしたかったら、全然いいです。

涙が止まらない訳は、自分でもよく分からない、そんな事が起こる、それが人生なのかもしれない。

なぜかノスタルジックになったり、涙がとまらなくなった。 自称、感動巨編、はてなブログ日記

不安を飼いならして、フリーダムを手に入れろ

不安は悪いものではないらしいです

新元号が令和と決まった、そんな記念すべき日の日記

何気ない日常、しかし、歴史的な日。

広瀬すず のNHK朝の連ドラ気になる。内容が色々になってしまって申し訳ありません。

一つのテーマがないので、雑記のようなブログになってしまった。 しかし、熱いソウルは伝わるかもしれない

メカ音痴、メルカリに挑戦して、コミュ障を炸裂させてました

らくらくメルカリ便をらくらくこなせない、コミュ症がコンビニで、妙な空気をばらまいて、コンビニ出禁寸前かもと思った事件のことです。

春の新ドラマ、月9、ラジエーションハウス

はじめに 春になりました、2019年、3月、多くのドラマが終焉を迎えました。 そして、また、4月から新しいドラマが始まります。 その気になる新ドラマを出来る限り、始まる前に、どんなドラマか一つ一つリサーチして紹介していけば自分にとっても、どん…

社交不安外食日記パート1

社交不安が、お酒の力を借りて、飲食店レビューに挑戦しています。

社交不安

未完成 ついに、自分が抱えている、社交不安、その核心に迫るような記事が書けたらいいな。

チリヌルヲワカ

まだ、未完成 チリヌルヲワカについてのこと

発達障害について

主に発達障害の種類などについてです

初心者が勉強する、はてなブログ その1

はてなブログについて、頭がこんがらがるので、ブログにして頭を整理しようと思った。例えば、はてなブックマークて何?て感じだったり、色々、わからないことだらけです。 目次 はてなブックマークについて はてなブックマークの特徴は はてな拡散の仕組み …

ピエール瀧さんが・・・・

日本中に激震が走った。 デビュー30周年、電気グルーブのピエール瀧(本名・瀧正則)さんがコカインやって逮捕されてしまった。 テレビで聞いたけどピエール瀧さんて演歌歌手として、ソロデビューもしてたんだな。 これにより、多方面に影響が出ているよう…

様々な方が語る、緘黙関連の動画を視聴してみたら、参考になりました!!

様々な人の意見を知ることで、なんとか、知識を広げ、成長したい、そんな思いから緘黙関連の動画を見て勉強することを思いつき、それをブログに載せることにしました。 場面緘黙症は最初から恵まれている人より、希少性があるので価値がある。 最初に観たの…

社交不安、緘黙症の方も、気をつけるべきストレスについて。

発達障害や社交不安や緘黙症を抱えているとストレスによる悪循環に陥ることが多いのではないか、なので今日は少しストレスについて勉強してみました。 ストレスに慢性ストレスと急性ストレスがあります。 慢性ストレス ずーと、漫然と続くようなストレス。 …

昨日、TVERをみて、それからの僕の御話

僕のような人間が現時点で、ブログで成功できるのは不可能だと思う。 でも、何もしないで生きて行く、緘黙症、社交不安の男、それはそれで孤独の闇の中に虚しくて気が狂いそうになりそうだ。 なので、ロクなブログが書けない予感、なそんな夜でも、ブログを…

Tverで、「初めて恋をした日に読む話」を見た。「はじこい」と「にげはじ」の略し方が、似ているのは偶然なのか

今日は日記に挑戦しようと思います。 朝、目覚めたとき、家族全員が揃っていました。 僕を含めて4人の家族ですが、それぞれが色んな事を喋ったり、動いたりします、人間だから、当然かもしれませんが、自分は、その刺激にイライラしてしまう。 こういうこと…

IQ70近辺でも可能!!それがお小遣いサイト

僕はお小遣いサイトに登録して、地道にポイントを貯めていくのが好きである。 その理由はテレビを見ながら手持ち無沙汰の時に何かをしていると安心したり、それが多少でも貯まるとお金に換金出来るというものだからです。 ポイントインカムというお小遣いサ…

ハイキュー!!36巻をCoCo壱で読んだ

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス) [ 古舘 春一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 集英社 ジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 475円 今回は第一回目の読者感想文になります。 仕事が終わった後、一人夕食でCoCo壱に挑戦。 置いて…

コミュニケーション能力について

コミュ力を高める「対話不安」克服法〜自信満々に会話する他人の秘密 いろいろな知識を身に着けることで人生に立ち向かう知識を身に着けたいために雑記をブログにUPしてみます。 ちなみにメンタリストDaiGoさんからの知識を自分なりにメモリました。 …

メンタリストDaiGoの動画(無料部分のみ)はコミュ症の味方よりの動画シリーズだった。

メンタリストDaiGoの動画がニコニコ動画やyoutubeにあります。 動画を見ていて、メンタリストDaiGoのイメージが変わった。 自己嫌悪するのは自分と真剣に向き合っているからだ(メンタリストDaiGo) 内向的な人の方が壁を超えたら、人を察する力があるか…