緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんは何故?・・・三浦春馬さんのことと関係あるのだろうか?竹内結子さんにも他殺疑惑や様々な疑惑が飛び交っている!【警察も闇の組織には手を出せない?】

今朝、僕は、シューイチというテレビ番組をつけていた そしたら、また衝撃のニュースを聞いた。 あの竹内結子さんが、自宅で亡くなっているのが発見されたというニュースです。自殺が疑われているようですね。 まだ警察が自殺の可能性も含めて慎重に調べてい…

【SIMカードてなんだ!】メカ音痴にとって謎な『SIMカード』というワードについて【誰もがSIMを理解してると思うなよ!】

僕はあらゆる劣等感に苛まされていて、そのせいか、人々が僕を見下しているという被害妄想に襲われる事がよくある。 いや、あながち被害妄想とも言い切れないだろう、おそらく、見下されるような要素が現実に沢山あるのです。 その要因は沢山あり、その一つ…

美人占い師『星ひとみ』は元タレント、グラビアもやっていた!妹と弟も芸能関係に居た時もある。占いを的中させた経歴もあるようです!

フジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」という番組に美人な占い師さんが出演していて気になっていた。 突然ですが占ってもいいですかSP!今夜は凄い!アンジャッシュ、元橋下弁護士、Mattらを星ひとみが占う。 pic.twitter.com/UCqYva1Ft1 — 池袋☀️ア…

【米津玄師も認めた歌声】池田エライザの魅力と、謎の動画流出疑惑と人気YOUTUBER「水溜まりボンド」との関係

TVERで池田エライザと検索したら3つも動画が出てきた さっそく、TVERで真夜中ドラマ「名建築で昼食を」を閲覧したけれど、アドリブぽいセリフが不思議な世界観をかもちだしていた。 そして一際、目立つのは、池田エライザさんの美貌と可愛さでした。 今…

漫画喫茶で引き籠って『サニーデイ•サービス』の音楽を聴いていた日【1990年後半の楽曲からおススメ曲をセレクト】

世の中はコロナ禍が鎮静しつつある影響か、四連休を楽しんでいる人が多そうですね。 そんな中、安定の地元密着を貫き、殆ど、人と会話しない僕がいた。 最近、YOUTUBEで知ったバンド、「サニーデイ・サービス」の音楽をずっと聴いていたりした。 漫画…

【ヤッホーブルーイングのビールお薦め3選】漫画『よりみちエール』で紹介されたビールは僕も美味しいと思っていた!

今や世界には100種類以上のビアスタイルがあるという。 コロナの影響もあってか、『家飲み』『宅飲み』の習慣が広がっているらしい。 以前は大手メーカーのビールしか置かれていなかったスーパーやコンビニなどでも沢山の種類のビールが並んでいる。 今日、…

『カネ恋』スタートで三浦春馬の魅力と心配の声がSNSに溢れた一瞬も見逃せない全4話になりそうな予感【未だに謎が残る疑惑の死因】

三浦春馬さんの訃報から時が流れた、2カ月くらい経過しているだろうか。 そんな中、三浦春馬さんが亡くなる直前まで撮影に挑んでいた遺作ドラマとなる『オカネの切れ目が恋のはじまり』略して「カネ恋」が9月15日から始まった 放送時にはtwiiterなどのSN…

メディアは新型コロナウイルスの偏向報道で日本人を洗脳しているのだろうか?

最近、週刊新潮やSPA!などの雑誌を少しだけ読んでいた。その雑誌の中でコロナ関係に関するテーマも扱っていた。 そして大抵、テレビは恐怖心を煽っているというような内容の記事が多かったように感じた。 twiiterなどを見ていもそういった情報が多い…

【新垣結衣は結婚するのだろうか?】「親バカ青春白書」最終回で「行列のできる法律相談所」にも出演【長期休暇の謎】

新垣結衣さんは人気があるにも関わらず、2018年10月に放送されたドラマ『獣になれない私たち』以来。ドラマ出演が途絶えていた。 「逃げ恥」が再放送された際の恋恥ダンスにサプライズで出演したりはしていた事が記憶にある。 そんな彼女が今夜、「行…

【ゲリラ豪雨と東北地震】東北でまた震度4を観測する地震は東日本大震災の余震なのか?ゲリラ豪雨対策

昨日から、胃の不調に襲われていた僕ですが、ニュースではまた、不穏な情報が今日のお昼前に流れた。東北で地震が起きたという情報でした。 地震だけではなく 昨日は僕もゲリラ豪雨に遭遇した。 最近の日本はコロナだけではなく、地震にゲリラ豪雨・雷雨。自…

健康診断の『バリウム検査』はやらない方が良いという噂がある!バリウム検査を断る事は出来るのか?

胃がんは早い段階で発見することが出来れば、ほぼ完治できるという。 これまで胃がん検診と言えば、一次検査としては主にバリウム検査で二次検査として胃カメラが行われてきたようです。 しかし、最近、バリウム検査をする意味や、リスクが浮かび上がってき…

発達障害の二次障害は精神・身体を狂わす悪循環を巻き起こす!?テレワークの障害者枠雇用が増える?

発達障害のある人は体調不良になりやすいと言われています。 自分が胃の調子が悪いのも、社交不安なのも、ひょっとしたら、原因に発達障害があったのではないかと最近、疑い始めています。 発達障害のある人が体調不良になりやすい理由は 先天的に自律神経が…

ワイドナショーでも否定派肯定派に分かれた【UberEats(ウーバーイーツ)】メリットとデメリット。松本人志はuberバックを有効活用したいと知恵を働かしている!?

ワイドナショーを見ていたら、UberEats(ウーバーイーツ)の事をやっていた。 UberEatsとは、スマホのアプリで注文した商品を配達してくれるサービスのこと。アメリカの「ウーバー・テクノロジーズ」が運営している宅配サービス。 日本に上…

台風10号で予測されている脅威!最大瞬間風速85Mの脅威とは?止まらないハズのバス「西鉄バス」も運休して脅威を実感する福岡県民?

台風10号は、これまで経験した事がないような暴風・大雨のおそれと予想されているようです。 テレビでよく言われている最大瞬間風速85Mとはどのくらいの脅威なのかについて調べました。 そして滅多に止まらないはずの西鉄バスというバスが運休されるこ…

「ひきこもり」は障害者年金を貰うべきなのか?について年金を貰っている人と身近で働いていた経験者が語る!【知られざる福祉の真実】

最近Twitterを見ていたら「ひきこもりの人達全員を障害年金貰えるようにしたい」とおっしゃっている方のツイートを見たりした。 「親がいるうちは障害年金で親亡き後は障害加算の生活保護が、中年ひきこもりについては一番良い生活」というような事を、おっ…

【台風対策】2020年台風10号が日本に大きな影響を与える恐れがあると懸念されているようです!

台風9号が沖縄を通過するとか言っていると思ったら、更に新しい台風が発生する予想だといわれています。 2020年9月2日(水)に台風10号が発生する見込みだといわれている 進路にあたる領域の海面の水温が30℃以上とかなり高いために、台風になった…