緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

発達障害が全ての始まりだったのか?孤独は嫌でも、人の圧に耐えられない。自分ですら自分が何をすべきかチンプンカンプンです。

f:id:kanmokushou:20210207192444j:plain

最近、自分は動作性IQが低いから、知らず知らずの内に対人恐怖症になってしまい、緘黙症にまで陥ってしまったのかもしれないという疑惑に到達している。

 

あらゆる場所で人の圧に耐えられないし、店員にすら馬鹿にされている気がしてしまうのです。

 

明日の仕事もキツイです。

でも、見返したいので頑張っています。

 

 

 

孤独だけど人と一緒にいられない

やはり、自分には発達障害もあるんだと思い始めています。

親や兄が色々話していても、脳が悲鳴を上げてしまうのか、孤独が嫌でも一人を選んでしまうのです。

外出しても、外の人が気になってしまいます。

 緘黙になる原因の一因を掴みかけている?

最近は発達障害のことも気になってきている。

そもそも緘黙の一因に発達障害を測るテスト、WAISで分かる動作性IQの低さ+社交不安が関わっているのではないか、という推察に達してきている

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 昨夜、福祉のスタッフから電話があった

急に電話が掛かってきていた。

なんか様子を定期的に聞かれるのかな。

時代についていけない感じがした。

なんでも自分が通っていた時とは、地域の福祉状況も変わってしまったモノっぽい

 

漫画喫茶の店員に舌打ちされた気がした!

トイレでデカい店員と入るときにすれ違ったけど、強引に入ってしまった。

そしたらそのあとに舌打ちが聞こえた気がした。

多分、発達障害があるっぽいから見下されているんだと思う

 今日は更に発達障害のことを勉強していた。

動作性IQは上げることが出来るかもしれないという希望が見えてきた。

僕を見下していた人々よ、ここから僕の逆的劇が始まります。

もう手遅れとか思われるけど、そこから奇跡を起こすのが僕だ。

kanmokushou.hatenablog.com・

 

 CLUBHOUSEというSNSは緘黙の敵なのか?

本当に最近は時代についていけない

 

しかし、アイフォンはひょっとしたら楽に機種変更できる可能性があるかもしれないということが分かった。

でも、まだ機種変更にいく勇気がありません。

クイックスタートという機能です、

5Gは都会しかどうせい使えないので、それ目当てで機種変更しないほうがいいらしいですね。

 

kanmokushou.hatenablog.com