緘黙の言霊

緘黙の言霊

メカ音痴でコミュ症や社交不安や緘黙症が疑われている筆者が世の中へアウトプットするためのブログ

FNS歌謡祭で佐藤二郎がナオト・インティライミとCHAGE AND ASKAの「万里の河」を熱唱したことに感じる勇気

chage and askaの「万里の河」を佐藤二郎とナオト・インティライミが歌ってた。

 アンチ視聴者ばかりだと思われるFNS歌謡祭で歌った事と、選曲やソウルを感じる歌唱に男気を感じた!

 

おっさんなのにジャニーズの中で歌う佐藤二郎に感じた男気

ジャニーズなどカッコ良くて若い面々が揃っていて女子たちがキャーキャー言っているであろうことが予測されるFNS歌謡祭で異質な空気を放ってしまう事は予測出来るのに佐藤二郎は平然と歌っていた。

 選曲も最近は忘れられているけど、ちょっとしたら、製作者にかつて事件性があったことがあった記憶があります・・・

 

kannmoku.hatenablog.com

 

それでも、あえてそこを選ぶことに、更に漢を感じた。

漢は人に迎合せず自分の信念を貫くことがカッコいいからだ。

 

爆笑問題の太田さんも言っていた、作品には罪が無いと

佐藤二郎さんには勇気を感じましたね。

 

曲を作詞作曲しているチャゲアスのASKAさんもツイート

作詞・作曲している、本人のASKAさんががtwiiterにツイートしていた

他のtwiiterを見ていたら、盗撮盗聴に関すると思われるツイートが多かった。自分もメカ音痴だから、ヤバいけど、僕のような人間をあえて、盗撮盗聴するメリットはそれほどないはず?と思い、安心して、今夜は眠りたい・・・

 

 

僕もNiziUやジャニーズの若手のブログ記事を制作出来るような人になれたらいいな

それにしても、最近のスターやアイドルにあまり興味が無くなってしまった。人て自分が若い時に聴いたものしか興味が持てないものなのかもしれないなと思った。

 

でも、NiziUとかのブログとか制作できるようなブロガーになりたいと思ってる。

そういう時代についていける力も必要な気がする。

 今日は仕事があったので無理だけどいつか、そんな大衆受けするブロガーになりたいと思ってる。

 

まとめ

 結局、人の心を本当に動かすのは、自分の信念を貫いたソウルだと、佐藤二郎さんがFNS歌謡祭で歌った事を見て思った。

 

僕も、そういった信念を貫いたブログを書けるようになって、人々を感動させたい。

↓こちらのブログでもそういったブログになるようにしたいと思ってる

 

社交不安・緘黙のアウトプットブログ

 

 

kanmokushou.hatenablog.com